☆ Paris ☆ 7日目 再びマルシェ・ラスパイユへ

朝はゆっくり動きだしました。

2日目は自転車でラスパイユまでやってきましたが、この日は電車です。
c0071545_0154967.jpg
c0071545_0161090.jpg

2日目は、BIOマルシェで、この日は、通常のマルシェ。お店も入れ替わってました。
買いものはしなかったけれど、とにかくおもしろいです♪
c0071545_0173641.jpg

マルシェであった、ワンちゃん。おりこうさんでした。
あきちっぷさんとこのチップくんにそっくりなワンちゃんもいたんですが、
激写できなかったぁ~~。

c0071545_0215689.jpg

魚屋、オリーブ屋、鶏肉屋。フランスでも、鯖を食べるんですね。どう調理するのかな~~。

c0071545_0291645.jpg

野菜・果物屋さんは、カラフルな野菜が並びます。黒いいちじく、また食べたいな~。
トマトは、6個くらいみごとに繋がってました。真っ赤に熟してて、おいしいんだろうな。


マルシェを通過したら、Paris唯一のベーグル屋さんへ向かいました。
その前に、ケーキ屋さんを発見♪
c0071545_0382631.jpg
c0071545_0384470.jpg
c0071545_0392100.jpg
んも~~かわいい!
ついつい立ち止まってしまいます。

c0071545_0401836.jpg
肉屋さん。

c0071545_0405067.jpg
パン屋さん。



そして、ベーグル屋さん♪
c0071545_0431559.jpg

ドーナツも、ブラウニーも、マフィンも、おいしそう!!
ブラウニーはかなり惹かれてましたが、プレーンなベーグルを購入しました。
c0071545_0511053.jpg

翌日、朝食で食べたんだけど、拍子抜けするくらい、ふっつ~~でした(#^.^#)

c0071545_0543767.jpg

「サダハルアオキ」です。 前を通っただけで、立ち寄らず。。

ジェラート屋さんへ向かいます♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-14 21:35
わお~~(*≧∇≦*)
いろんなものが、い~~っぱいですね!!
見てるだけで楽しいっ&おなかふくれますね(笑)
見慣れないお野菜もいろいろある♪♪

ケーキ、ベリーが多いんですね。
なんか、巨大イスパハンみたいなのがある(笑)

ベーグルって、パリではめずらしいんですね。
そういえば、見なかったなぁ。。
ドーナツやマフィン、ブラウニーもおいしそうです~(*≧∇≦*)
ジェラート、気になるなぁ♪

今日パリのおばからお城の写真が送られてきて、すごくキレイでした!!
またアップしますね(〃∇〃)
Commented by lovelygoma at 2010-11-14 21:56
パリのケーキ屋さんはどこもかわいくてついつい見入っちゃいますよね!
私もパリでベーグルサンド食べたのですがここだったのかなぁ~??あ、でももう1店舗ベーグルを売っているお店を目撃したのでそちらかな??確かにベーグルとしては普通だった気がします^^;
サダハルアオキ、まさに前を通っただけで立ち寄らずでした(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-15 12:24
ayuminnieさん、こんにちは♪
マルシェって見てるだけでもほんとたのしいです♪
名も知らぬケーキ屋さんの前でも足がとまります。ベーグル屋さんって
めずらしいみたいですね。ブラウニーのチョコレートの層が厚くて、
見れば見るほど買えばよかったかなと。。。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-15 12:26
ゴマさん、こんにちは♪
そ~~なんです^^パリのケーキ屋さんは、どこも見せて並べてますね~。
日本ではあまりない陳列の仕方です。これだと中に入らなくても見ることが
できて便利~~。ベーグル屋に行かれてたんですね。さすがはゴマさん!!
やっぱり普通でしたか。。。^^; サダハルアオキは、なんとなく入りづらい
立地ですよね。日本式にケーキが見えないし。。。(笑)
Commented by な~ご at 2010-11-15 15:02 x
うわあ、いない間にどんどん更新されている!
見るのが追いつかないですわ。
ベーグル屋さんってさすがに1軒なんだね?ユダヤ系でもないのかしらね。
ベーグル、見た目マコーズかふじもとって感じ?
普通に、っていうのすごくわかるかも。(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-11-15 15:58
またマルシェに行っちゃったねー(笑)
何度行っても楽しい!!この時は何も食べずだったんだっけ。
うー、もったいない。。
ベーグルは期待が大きすぎて拍子抜けでしたね。きっとサンド
だったら美味しかったんだと思う。次回は必ず。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-15 22:21
な~ごさん、こんばんは♪
ちょっとのろまな更新です。でもあと3,4回で終わりそうです^^
ベーグル屋さんより、クロワッサンかバゲットって感じですよね。あっちは。
クロワッサンをもっとあちこち食べてみたかったです。充分食べてますが(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-15 22:22
nanaさん、こんばんは♪
何度いっても、マルシェは楽しかったです。この日は内容濃すぎて、
いちいち食べてられなかったわよね。うんうん、サンドにしてもらって
その場で食べていきたかったかも。のほうが数段おいしそうだったわ^^
by piomakojunyou | 2010-11-13 23:07 | フランス | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31