☆ Paris ☆ 7日目 ジェラール・ミュロへ


お散歩が続きます♪
いつも私の前を、さっそうと歩くnanaさん!
きっと私は彼女の前を歩いたことがないと思います(笑)
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2153630.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2153199.jpg

花屋さんの薔薇がとても綺麗でした。パリは薔薇の花が一番人気なんでしょうね♪
色合いが綺麗なんですよね~~。



そして、到着したのが、パリでも人気のパティスリー「ジェラール・ミュロ」です。
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_215763.jpg

お菓子から、パン、惣菜まで揃うパリの実力店。チョコレートもあります。
サン・ジェルマンで長く愛されている名店です。
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_21592544.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_21594912.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_220565.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2202689.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2204550.jpg

外から撮影して、さあ入店。ランチ前に、選んだものは、マカロンです。
こちらのマカロン、かなり評価が高かったので、楽しみです。
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2234130.jpg

ショコラと、ピスタチオです。
どちらも、すごくおいしかったです。日本で食べたジェラール・ミュロのより数段おいしかったです。
ぷっくりとふくらんだ姿もかわいい。



マカロンに満足した私たちがさらに向かったのが『GROM』
日本でも、数店できて、かなり浸透してきました。
パリでも、おいしいジェラートをたべさせてくれるところは
あるけれど、ここも外せないですね^^

☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2293321.jpg
☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_2294852.jpg

何をオーダーしたか、人任せで覚えてないんだけど、美味しかったです(笑)


☆ Paris ☆ 7日目  ジェラール・ミュロへ_c0071545_221166.jpg

ゴミ箱、かわいい♪
椅子もかわいかったんですよね~~。座りづらいけど^^;




そしてランチの予定のレストランへと急いだのでした。つづく。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-15 22:28
おお~~!!
ジェラール・ミュロ、高島屋にあったんですが、いつの間にか撤退しちゃってて(≧◇≦)
マカロンは食べたことなかったんですよね…
クーフリボールっていうチョコムースのケーキがおいしかったのに…
ピスタチオのマカロン、かわいいですね(〃∇〃)

GROMは名古屋はないからなぁ…
こちらのフレーバーも、ドライフルーツとかナッツ系な気配ですね♪

おはながきれーい(*^ ^*)
気分は春になります!!
Commented by かりん at 2010-11-15 23:14 x
nanaさんが颯爽と歩く姿がとってもカッコイイですね^^
何気なく売られているバラの花もとっても絵になって素敵です。
マカロンがとっても美味しそうです♪
大きなサイズな気がしますが実際はどんなんでしょうか??
Commented by aqua_blueY at 2010-11-16 07:44
Nanaさんのブーツ姿かっこいい~。
パリに慣れてる雰囲気が伝わってきました。

それにしてもマカロンにジェラートに
お腹がいっぱいでも手を出してしまいそう^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-16 16:50
いつもさっさか歩いちゃってすみませんでした~
次回は手をつないで・・・(笑)
ミュロではマカロンだけだったけど、ケーキも食べてみたかったですね。
こんなにいろいろあったんだぁ。。。
グロムのジェラートも日本と同じはずなのになぜか美味しく感じたなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-16 23:09
ayuminnieさん、こんばんは♪
名古屋は撤退したんですね~~。たしか池袋も無くなっていたような。。
日本ではどうかわからないけれど、パリの本店は人気でしたよ~~^^
GROMは、日本にもあるんだけど、行っちゃった。私たちの貸し切りで^^;
そんなには流行ってないのかなぁ。。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-16 23:11
かりんさん、こんばんは♪
nanaさん、超かっちょいいですね~♪一人だったらほんとパリジェンヌに
なれるのに、私が一緒だから、日本人のただの観光客になっちゃった^^;
マカロンは、日本の通常サイズと同じ大きさです。大きいのは無理かも。
今回大きいのは、1度も食べませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-16 23:13
アクアさん、こんばんは♪
nanaさんは、ブーツフェチですのよ。今回もおニューのかっこいいブーツでした^^
ランチ前なのに、マカロンもジェラートも軽々と手を出しちゃいました。
でも、どれもおいしくて、大満足でした~。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-16 23:15
nanaさん、こんばんは♪
いつも歩くのが遅くてごめんなさ~い。スタートが一緒でも歩幅が違うんですって。
自然に差がついて、いつも景色を撮ってるとnanaさんが入ってました^^
最終日は、でっかくアントルメバーンと買って打ち上げでもしたかったね♪
な~んて出来やしないって(笑)
Commented by lovelygoma at 2010-11-17 00:24
こちらのお店日本にもありますよね!と思ったら日本のより断然おいしいのですか~さすが本場ですね!グロム、右のフレーバーはまさに「グロム」ではないでしょうか?先日渋谷店でいただきましたがおいしかったです~^^また行きたくなってきました♪
Commented by な〜ご at 2010-11-17 09:54 x
うん!
ふたりともかっちょいいよ!
Commented by piomakojunyou at 2010-11-19 09:57
ゴマさん、おはようございます♪
日本にもありますね~~。池袋は無くなっちゃったんですが、他はまだ
ありますよね? 
そうですそうです。右のフレーバーはグロムですよ!!さすがだなぁ\(^o^)/
渋谷店、いつか前を通ったら、お客さんが誰もいなかったけれど
あれは特別だったのかな?
Commented by piomakojunyou at 2010-11-19 09:58
な~ごねえさん、おはようございます♪
え??かっちょいいですか????nanaさんは、かっちょええけど
私はね。。。。ドッタンバッタンですの。おほほ(#^.^#)
by piomakojunyou | 2010-11-15 22:12 | フランス | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31