☆ Paris ☆ 7日目 Alcazar(アルカザール)へ♪

パリで、食べるのはもりもり食べていたけれど、レストランへ
入店することがあまりなかったんですね。
最後のパリのランチは、レストランでと、nanaさんが
調べておいてくれたお店です♪

☆nanaさんの記事はコチラです☆

すでにジェラール・ミュロでマカロン、GROMでジェラートを食べて、デザートは満たされて
ました(笑)

c0071545_10344062.jpg
Alcazar(アルカザール)
店内かなり広々としています。
次第に混んできましたが、満席になることはありませんでした。

私たちがお願いしたのは、前菜+メイン+デザート+ワイン+コーヒー で、35€のもの。

c0071545_10403519.jpg

nanaさんの前菜の「Seas bass tartare, mango and avocado, green apple」
スズキのタルタル。上の千切りは青いリンゴです。マンゴーとアボカドもうまいぐあいに
馴染んでました。さっぱりしてますね。


c0071545_10472171.jpg

私の前菜は、「House smoked Scottish salmon, warm potato blinis, soured cream」
スコットランドスモークサーモンを温かいポテトパンケーキの上にのせ、サワークリームで仕上げてあります。黒い粒々はなんなのか、やっぱりキャビアでしょうか。こんな真黒々キャビアは見たことがなくて。。^^;
ボリュームのある、前菜でした。おいしかったです。
そしてメインは「Free-range chiken, asparagus, and artcihork, cepe mushroom cream」
こちらのチキンは、皮がとても薄くてパリッと焼かれています。分厚い皮でブニョブニョが苦手な私は
パリでチキンのおいしさを知りました。アーティチョークもほっこりしておいしかったです。


c0071545_10541357.jpg

nanaさんのメインは「Fish and chips」
ベルギーで撃沈したフライドポテトに再度挑戦♪こちらのは、ポテトの味を楽しめましたね。
でも量は多かったわね~~。魚は何だったのかわからなかったのですが、白身魚で
ふっくらとしておいしかったです。

デザートはクレームブリュレと、ミルフィーユ。
お腹パンパンだったので、比較的軽めのものを選びました。
ミルフィーユはクリームは控えめで、生地のおいしさを感じることができました。
オーダーを受けてから仕上げてくださるので、ほんと、さっくさくでした。
クレームブリュレは、パリで初めて食べましたけれど、おいしかったです♪

c0071545_1143215.jpg

コーヒーと、オランジェットで、余韻を楽しみました。
オランジェットがついてくるなんて、ヨーロッパは、仕上げのショコラが
かかせないんですね~~~。
オランジェットも、おいしかったです^^


お腹いっぱいになってなって、しばらくお散歩タイムです。



セーヌ川沿いを歩きました♪
どこをみても、絵ハガキになるくらい綺麗でした。
c0071545_1185627.jpg
c0071545_1191575.jpg
c0071545_1193890.jpg
c0071545_1110029.jpg
c0071545_1110368.jpg
c0071545_1110545.jpg
c0071545_11111643.jpg


急に空が暗くなりだして、雨が降り出しました。
あわてて、近くのガーデン用品店へ。
c0071545_11145848.jpg

鳥かごはぶら下げて陳列してありましたが、かわいかったです^^
ビニール手提げもかわいいし、絵ハガキもたくさんあって、見てて楽しかったです。
植物も沢山販売してました。ここで、30分くらい雨宿りさせてもらいましたが、
楽しく時間をつぶせました^^


c0071545_1119424.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-21 20:21
こんばんは^^
このレストラン、おしゃれですよね~~。
パープルのソファーが、なんていうか日本にはないなぁって感じしました。
お料理もおいしそうだし(〃∇〃)
ミルフィーユとクレームブリュレも♪♪
食べたい~~!!

セーヌ川、お天気がいいですね。
気持ちよさそうです!!
Commented by nana_delicious at 2010-11-22 14:03
ここのランチはお得でしたよねー!
でもあまりのボリュームにその後が(笑)
最後のゴーカランチ、いい思い出になりました^^
ミルフィーユ、ジャックジュナン食べてなかったら超感動だったと
思うんだけど・・・強敵すぎました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-23 21:46
ayuminnieさん、こんばんは♪
おしゃれなレストランでした。今までテラスのあるような開放的な
ところばかりだったので、こんなシックなレストランは初めて!
お料理はおいしかったです^^v
食後のお散歩は、突然の雨にあわてたけれど、しっとりセーヌ川沿いを
歩いて、良い気分でした^^
Commented by piomakojunyou at 2010-11-23 21:49
nanaさん、こんばんは♪
お得なランチでしたね。デザートは種類が多かったので、他のも
きになりました。ミルフィーユで対抗したらいけなかったね~^^;
オランジェットが出たのは嬉しかったな~。
おいしかったから、大満足でした。ありがとう~~~♪
Commented by cherry2005 at 2010-11-26 22:41
こんばんは!
パリに~ご旅行行ってらしたのですネ~♪
パリは、何度行っても魅力的な街で・・・・・・・
街歩きしているだけでも楽しめます (^^)
でもやっぱり~食の都パリですから~
美味しいものを楽しまないと、もったいないですよネ。。。。
カジュアルながらも、モダンでスタイリッシュなお店ですネ☆
メインのチキン料理も美味しそうだし、ミルフィーユも
洗練されていて素敵です(^^)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-27 19:16
cherryさん、こんばんは♪
9月下旬にパリに行ってきました^^
いや~、行けるなら何度でも行きたいのですが、体力的に無理が。。^^;
美しい街でした。ほんと街歩きだけでも楽しめました。
お料理も美味しかったです。パリの食事は口にあいました。
お腹を壊すこともなく、胃薬の世話にもならず、ただただひたすら
美味しかったんです。また行きたいですね^^ミルフィーユは芸術ですね。
by piomakojunyou | 2010-11-21 11:19 | フランス | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧