吉祥寺 井の頭公園&「いせや」

c0071545_2201951.jpg

井の頭公園に行ってきました。
祝日で、たっくさんの人です。大道芸人もあちこちで披露されてました。
c0071545_2254229.jpg

きれいですね~~。雨があがってよかった!

c0071545_2273859.jpg

水たまりにも、色づいた木々が写ってきれいなんです。


c0071545_2281663.jpg


c0071545_2294699.jpg

動物園の中は一段と木々の色も深まっているようでした。


ここで、おやつタイム!!
天下の「いせや」のやきとり。
c0071545_22124378.jpg
レバー
c0071545_2213336.jpg
c0071545_2214289.jpg
つくね
c0071545_22144720.jpg
なんこつ

青空のもとで食べるのは、おいしいですね~~♪
レバーだけはタレでお願いしたけれど、タレもおいしかった。他は塩で。塩もおいしい♪

c0071545_22181982.jpg

公園のあちこちに設置されてあるベンチは、寄贈した方のメッセージ入りです。
ベンチを見るたびに、メッセージを読んでいました。ぐぐっとくる内容のものもあります。

c0071545_22202916.jpg
c0071545_22204440.jpg



井の頭公園で、しばらくすごしました。









公園に行く前に立ち寄った「いせや」さん

c0071545_22223692.jpg

年代物の建物(笑)
昼間っから、アルコールと焼きとり。ガンガン食べてらっしゃいますよ~。
店内は大混雑。煙もくもく。。(#^.^#)
c0071545_22225616.jpg


c0071545_22242243.jpg


c0071545_2225169.jpg


久しぶりに食べたけれど、おいしかったな~~。
外で食べるのが余計においしくさせてるのかもですね。



ランチと、スイーツは次回に♪
Commented by ゆかりとにー at 2010-11-28 13:10 x
お!井の頭公園もすっかり紅葉ですね!
きれ~!!
いせやのやきとり私も大好きです!
公園に近づくと香ってくる、あのおいしそうな香りがたまりませんなぁ~
Commented by emptynest at 2010-11-28 14:23
焼き鳥をほおばりながら紅葉を楽しむ…。いいですねぇ。
先週末から祝日にかけては紅葉の色づきが一番良くて、見ごろでしたね。
今年は暑すぎたのであまり期待していなかったんですが
暑い年はあかがきれいなんだとか。
それを知ってあちこちうろうろ。私も京都の秋を堪能しました。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-28 19:34
紅葉、お見事ですね(*^ ^*)
青空に映える串が…(笑)
あたしは特にでかけて紅葉見物ってしてないけど、普段の道を車で走ってても「きれいだなぁ」って思いました。

ランチ&スイーツ、待ってます(*≧∇≦*)
Commented by な~ご at 2010-11-29 01:33 x
ねーさんと好みがおんなじだ!
私もレバーだけたれで、後は塩。
ってか、相変わらずそれおやつの量じゃないでしょうー。ってばさ。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-29 21:08
ゆかりちゃん、こんばんは♪
井の頭公園へ行ってきましたよ~。紅葉もきれいだけれど、やきとりも
うまい!!
においにつられちゃうわよね。ずるずる~~~っと身体がお店にかたむくのよ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-29 21:10
emptynestさん、こんばんは♪
井の頭公園の紅葉は見頃でした。京都もそれはそれはすばらしかった
でしょう。秋の京都はあまり記憶がありませんが、行ってるはずです^^;
どちらかというと食べにいってばかりで。。あはは。
京都のレポ、拝見させてくださいね~~~~~。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-29 21:11
ayuminnieさん、こんばんは♪
井の頭公園の紅葉もきれいだけれど、青空に映える串がまた素敵でしょう?(笑)
普段車で走ってて、きれいだな~と思える風景が近所にないんです。
井の頭公園は近場のスポットでした^^ランチね。アップしますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-29 21:13
な~ごさん、こんばんは♪
あら♪一緒でしたか~~^^
レバーはたれに限りますわ。おいしかったです。あとはつくねだけ
私が食べました♪
他の2本は、夫が食べたのですわ。あはは~~(^◇^)
このあと、更におやつしちゃいましたけど。。。なにか?
Commented by zanki at 2010-12-04 00:49 x
青空に焼き鳥が映えますねー。
by piomakojunyou | 2010-11-27 22:26 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30