本郷三丁目でランチ

本郷三丁目駅そばにある、3回目の「オ・デリス・ド・本郷」でのランチ。
今回は、初めて1階のビストロランチメニューからいただくことにしました。

c0071545_1021337.jpg


一度食べてみたかったデリス定番のキッシュプレート♪
1日16食限定です。
c0071545_10224118.jpg


そしてクロックムッシュプレート♪
c0071545_10232540.jpg


友人と仲良く半分ずついただきました^^
c0071545_10244610.jpg

一皿にポテトフライ、生ハムのサラダ、人参ラペ、トマト、野菜スープと
どれもおいしいものが皿に集結した感じ♪
キッシュがすごく美味しかったです。多分生クリームが多いんだと思います。
濃厚~でやわらかくて味もいい♪ キッシュは中はふっくらやわらかめが好きなんですよ。
まさにそれでした!!!クロックムッシュも、おいしかった~~。

キッシュプレートには、プチパンがついています。
これで、950円です。
さらに、珈琲とデザートをつけるとプラス300円になります。
c0071545_10323073.jpg
c0071545_10325254.jpg

その日の日替わりのデザートは、リンゴのタルトでした♪
リンゴは生を焼きあげてありさくっとしています。バニラアイスの上に、リンゴのチップス。
おいしかったな~~。

c0071545_10341356.jpg
(かなり飲んでしまった。。)
食後にくつろぎたい気分だけれど、1階のリーズナブルランチは、常に満席の状態で
そそくさとお店をあとにしました♪


ごちそうさまでした♪







御散歩のあとは、仕上げのティータイム。
「和田珈琲店」へ
c0071545_10401640.jpg

1936年オープンでしょうか。74年も???

c0071545_10411736.jpg

客は、私たちのあとに入ってきた、定連のおぢさんのみ。


オーダーなにになさいますか?決まってなかったら、ブレンドがお勧めです。
と言われまして、素直にブレンドに。
c0071545_10424423.jpg


c0071545_10432298.jpg
香りはいいけれど、薄かった??


本郷三丁目駅の大きな四つ角にある、「三原堂」で、和菓子を買って帰りました。
c0071545_10481195.jpg

わらび餅、おいしいです!!プルンプルンで、なめらか。
栗きんとんの中には、上品なこしあんが入っていました。めずらしいです。
これもおいしかったです。

また、わらび餅を沢山買いに行きたいです^^


ごちそうさまでした♪
Commented by nana_delicious at 2010-12-03 17:18
ここ、前から行きたいねーって言ってるお店ですよね^^
なんてリーズナブルな!!
わらび餅とセットで行かないとですね!早く仕事落ちつかないかなー。
Commented by riko_1123 at 2010-12-03 20:19
こんばんは~♪
ここは私も行ってみたいと思っていたんです!
早速、来週の平日がお休みなので、近くの大学に通っている友人を連れてランチを予約しちゃいました^^
私も絶対キッシュだなぁ~♪
まだ並木はきれいかしら。
今日の強風でなくなっちゃったかもしれませんね^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-03 22:10
こんばんは^^
黒板の絵って、チョークで描いてるんでしょうか??
すっごく上手\(*^▽^*)/
キッシュもクロックムッシュもおいしそうだけど、りんごのタルト、ヤバイです~~!!!
うすいスライスがきれいに並んでて、フィリングはレーズン??くるみかな??
めちゃめちゃおいしそうですっ(〃∇〃)

和菓子もどれも食べたいなぁ。。
特に、わらびもちと栗ようかん!!!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-04 19:08
nanaさん、こんばんは♪
前に言ってましたね~。以前とちょっと変化しているので、手軽な方を
選ぶならワンプレートランチですけれど、ちょっと混雑するんです。
2階は落ち着いてますよ~。高いけど^^; わらび餅おすすめ!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-04 19:09
rikoさん、こんばんは♪
予約されたんですね~。せっかく行くのなら、2階のコース料理もお勧めです。
時間がないときには1階のワンプレートランチですよ。
銀杏並木は見頃を過ぎたかもしれませんね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-04 19:11
ayuminnieさん、こんばんは♪
チョークではなく印刷されてました。リンゴのタルトは、おいしかったです。
ここは、プリンもおいしいんですよ^^vフィリングはレーズンです。
ここのデザートは大好きです。 和菓子のわらび餅が一番好きでした!
Commented by ルルド at 2010-12-05 13:16 x
こんにちわー

こちらのレストラン素敵ですよねェ~
私は通勤途中の駅になるのでたまーに利用したりします。
駅を出て10秒で到着しますしね(笑)
キッシュを食べたことがあるのですが分厚くて卵焼きのようなプルプルの茶碗蒸しのような・・・感じがしました。
パプリカのかかったポテトを食べるとビールを飲みたくなるのは私だけでしょうか~?(*^_^*)
お魚屋さんのサラダというサラダ料理も大変美味しいですよ♪
デザートは300円で追加出来るからホントにお得ですよね~
私も伺いたくなりました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-12-05 22:16
ルルドさん、こんばんは♪
こちら、駅近くで便利です~~。
今回初めて、1階でお手軽ランチをしたのですが、
時間のないときにはお勧めですよね。
でも、混むので、お友達とたまのランチだったら、2階のほうが
落ち着くな~と思いました。
お魚屋さんのサラダランチも、人気ですよね^^でも今回はキッシュで。
追加がなければ1000円でおつりがくるのが、嬉しいですね。
by piomakojunyou | 2010-12-03 10:50 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30