銀座 「le 6eme sens d'oenon 」で誕生日会♪

c0071545_21472981.jpg

10月のとある日に、nanaさんの誕生日のお祝いを
こちらでさせていただきました♪
『ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン レストラン』と長い名前のレストランで
なかなか覚えられません^^;
c0071545_21481750.jpg

飲み物は、アルコールに弱いnanaさんはノンアルコールカクテルを。
私は、スパークリングワインとオレンジジュースのカクテルを
お願いしました。
c0071545_21513256.jpg


c0071545_2155471.jpg

最初に出てきたこちら、さっぱりとした前菜。

c0071545_21565434.jpg
バターは有塩と無塩のもの。
c0071545_21571917.jpg
さつまいものパンや、ターメリックのパン。目から楽しませてくれます。


☆関鯖のマリネ 木苺の香り 無花果と貝類のサラダ添え
 パッションフルーツのソース
c0071545_2202630.jpg

 まるでタルトのように、関鯖を台に、彩ゆたかに、無花果や、貝柱、
木苺がのっています。関鯖はマリネされています。パッションフルーツソースの
酸味と一緒にいただくと、さらにさっぱりしていました。


☆秋ナスのスクランブルと蟹のロワイヤル
 赤ピーマンのシャーベットとモロヘイヤと共に
c0071545_2214434.jpg

赤ピーマンのシャーベットですから、まるでデザートの盛り付けのようでした。
すばらしい~~。秋ナスのまろやかなとろみ蟹を丸く包み込んでいます。
温かいですから、いそいでたべないと、シャーベットがどんどん溶けてきます^^


☆イトヨリ鯛のロースト
 赤玉葱、茸のフリカッセと鮎のフリット添え アルガンオイル風味
c0071545_2231711.jpg

メインは2種類ありましたので、両方お願いして、シェアしていたdきました^^
イトヨリ鯛のローストの上に、茸のフリカッセ、小鮎のフリットは2尾
魚の上に鮎ですから、面白い組合せです。


☆川俣軍鶏  スダチ風味のクリームソース
胸肉のファルシと芽キャベツで包んだ腿肉のコンビネーション
c0071545_2243447.jpg

とてもかわいらしい盛り付けでやってきました。
胸肉は野菜を巻いて焼いてあります。芽キャベツで包まれた中には
腿肉が。お味はあっさりなので、スダチ風味のクリームソースを
からめていただくとちょうどいいおいしさです。

いつもだと、二人でちゃちゃっとお皿を交換しちゃうのですが、
タイミング良く、お皿を入れ変えてくださいました。
御手数おかけっぱなしですみません。って言いたくなるくらい
いたれりつくせりだったのでした。

☆誕生日プレート

c0071545_2263224.jpg

nanaさんの誕生日祝いということで、事前にお願いしておいたものです。
チョコレートケーキはとっても濃厚、すごくおいしかったです。
記念写真も撮ってくださいました。ありがとうございます。
nanaさんもとても喜んでくれました。


☆スミレの シンフォニー
ブラックベリーのジュレ、生姜が香るマロンクリームと枝豆のアイスクリーム
c0071545_2284967.jpg

さらに本来のデザートです。季節のマロンクリームと枝豆のアイスクリーム。
ちょっと不思議でしたよ~~。スミレの花の砂糖でまぶしたものが、
アイスクリームの上に飾られています。一緒にいただきました。
生姜が香るマロンクリームというのが、どうもいまひとつはっきりわからない
感じがしました。


☆小菓子とハーブティー
c0071545_2295375.jpg

c0071545_22105445.jpg

またこれが、すごくかわいらしいのです。
クレープ生地の中は、ジェラートです。それも3種類。
最後まで楽しませてくれました。
お店の名前が記されたショコラもおいしくいただきました。

ハーブティーは、今までいただいた中で、かなりおいしいと思いました。
色こそあまり出てませんが、ミントの深い香りがしてきます。
レモングラス、カモミールもかな?
蜂蜜も添えてありました。
このビンごといただきました。ありがとうございます!!


本当に楽しかった。

まず、nanaさんがすごく喜んでくれたこと。
レストランのサービスがすばらしかったこと。
そして、お料理もおいしくいただけたこと、


最近になく、とても、感動しました。


また、もちろん利用したいと思いました。


ごちそうさまでした♪
Commented by ab-ciko at 2010-12-05 23:12 x
う~ん、素敵なお店ですね。
銀座にこのようなお店があるとは知りませんでした。
お料理も美しくてかなり凝っていますね。サービスも良しとなったらかなり人気のあるお店でしょう。
何かの時には利用したいと思います!
Commented by nana_delicious at 2010-12-06 14:51
本当に心温まるステキなバースデーランチでした。あのサービスの
素晴らしさは他にないかも!感動でしたよね。
本当にありがとうございました。
私も千葉が終わったらUPしまーす^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-06 21:53
すごいすごい!!
最初から最後まで、全部かわいいですね(o^∇^o)ノ
このセンス、感動です♪♪

特に最後のクレープに乗ったアイス、かわいすぎですよ~。
ミニチュアみたい(〃∇〃)

すてきなランチですね!!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-07 08:19
cikoさん、おはようございます♪
とってもお勧めなレストランです。cikoさんもきっと
喜んでいただけると思います^^
お料理よりサービスの印象が強かったなぁ~^^。
人気のレストランですので、是非利用してくださ~い。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-07 08:21
nanaさん、おはようございます♪
パリから帰国した週でしたよね^^誕生会&反省会?
ずっと行きたかったレストランだったので、かなってうれしかったです。
この日は、よく食べましたよね~~~(笑) 10月のレポ溜まってるので
ぼちぼち更新しま~す。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-07 08:22
ayuminnieさん、おはようございます♪
女心をくすぐるサービスとお料理でした^^クレープでつつんだアイスは
それぞれ味も違ってたと思います。かわいいでしょう^^
本当に、素敵なランチになりました。カフェもあるので利用してみたいです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-09 08:33 x
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン レストラン 素晴らしいレストランですね
お料理オシャレで美味しそうです
鴨と芽キャベツ 嬉しい料理 素晴らしいですね
Commented by piomakojunyou at 2010-12-10 10:20
ryujiさん、おはようございます♪
はい。素晴らしいレストランでした。お料理はこうして見てみると、
ボリュームには欠けるのですが、ひとつひとつ感動がありました。
お勧めします。
by piomakojunyou | 2010-12-05 22:13 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31