銀座 「ラデュレ」でティータイム♪

c0071545_21254844.jpg

ランチのあとは、銀座・三越の2階のラデュレへ♪
パリのラデュレから10日も経ってなく、余韻を引きずりながらの
こちらで反省会です(笑)

c0071545_21262377.jpg

銀座のど真ん中のお席でした^^
東京の銀座にいるぅ~~~って実感できました(笑)

c0071545_2130164.jpg

「クープ・ラデュレ」 ふわふわのシャンティーにマロングラッセ。
中には、洋酒のきいたマロンアイスクリームがたっぷり入っています。
すごいボリュームです。二人でおいしくいただきました。


c0071545_21392819.jpg

「サントノレ・ローズ・フランボワーズ」 
この生クリームすご~く好き♪ローズの香りです。
かなり大きいけれど、せっせと口に運びました。美味しかった~。


c0071545_21491758.jpg

優雅~~な時間でした♪



ごちそうさまでした!






パリのお土産編がまだでした。
でも、あまり撮影してなかったんですね~~。
まだ紹介してなかったものを掲載します。

c0071545_2151676.jpg

ベルギーで買ってきた、色んな種類のワッフル♪

c0071545_21522865.jpg

トースターで温めて、パリで買ってきた蜂蜜をかけていただきます。
この蜂蜜の容器の出し口がとても面白いんです。2€もしなかったです。


c0071545_21545796.jpg
カマンベールチーズ
c0071545_21551862.jpg

カマンベールチーズは個別包装が好きです^^v切らなくてすむので、便利!
これ、コストコで600円弱くらいだったかなぁ。これもパリで2€でおつりがきます。


c0071545_21574240.jpg

ベルギーの「365」ってスーパーのチョコレート。これが大当たりしました^^
c0071545_2159826.jpg

安くておいしいのって、すごく嬉しいです!誰かまた買ってきて~!
お値段は秘密。お土産にもお渡ししてますので~~\(^o^)/


c0071545_2203024.jpg
クッキー

c0071545_2211098.jpg

これもベルギーで買ったチョコレート。日本では1本156円で売ってました^^
ベルギーでは。。。秘密。これもお土産にしちゃったから(笑)

c0071545_224873.jpg

Ser de Merのバターです。これ、250gで、2.5€くらい。300円しないんです。
先日成城石井で見たら、1700円ちょっとですよ~~。高い~!!
cikoさん、この記事を見たら、買ってきてくださ~~~い(祈願・・・笑)^^;


c0071545_2274615.jpg

絵ハガキは沢山買いました。1枚1€から、10枚1€まで値段もさまざま。
選ぶのも楽しかったです。


c0071545_2223358.jpg

ベルギーのキーホルダーを家族に。

c0071545_22242094.jpg

台北の空港で買った、ビーフジャーキー。しっとり半生なタイプ。


パリのデパートでバッグも購入♪ これを選んでいるときが一番生き生きとしてたって
nanaさんに言われました(*^。^*)あはは。。。


c0071545_2291759.jpg

時を同じくして、息子は、ベトナムへ旅行。これがもう、もめたんですけどね!
なにも私が行くときに、行かなくても。。。って思ったんだけど、こちらが先に
決めていたのに、私より先に出発されてしまいました。。

c0071545_22114214.jpg

このミニミニ春巻きみたいなお菓子、はまりました。おいしいです!!
止まらないおいしさでした。また食べたいな~~。
c0071545_22121074.jpg



c0071545_22181663.jpg

ベトナムは刺繍製品も人気のひとつ。色々買ってきてくれました。
かわいいデザインのものもありました^^
「うまい棒」のパクリのようなお菓子も(笑)


c0071545_2221561.jpg

ハス茶とベトナムコーヒー。
まだどちらも飲んでません。これからです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-07 22:39
こんばんは^^
マロンのクープにサントノーレ!!
どっちも食べたいです~~(*≧∇≦*)
サントノーレってみなさんおおきいっておっしゃってるけど、そうなんですか??

パリ、もうそんなに前なんですねぇ。。
あ!!
あのチョコだ♪♪
めちゃおいしかったです~(〃∇〃)

ベトナムの刺繍、かわいいですね♪
すてきなセンスだわぁ。。
春巻きお菓子のケースは、ベアちゃんかな??
Commented by twilight-newmoon at 2010-12-08 13:12
こんにちは☆

サントノレかわいい~乙女心をがっちりですね☆
ラデュレで一度お茶してみたいなぁと思いつつもお銀座価格で
なかなか手が出ず(^^;
サロンデビューはパリになりそうな予感です。

わぁお土産もいっぱい買われたんですね!
ベルギーに行ったらチョコ必ずゲットしなくちゃ♡
スーパーでお土産買うの大好きなので。メモメモ☆
Commented by nana_delicious at 2010-12-08 15:08
パリ気分でお茶しましたね^^
今思えばパリのラデュレのサロンも行けばよかったー!
それにしてもステキな一日でした。本当にありがとうございました。
お土産編、私もUPしないとー!cikoさんにラブコール♪(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-12-08 22:23
ayuminnieさん、こんばんは♪
ラデュレは日本に上陸して、かなり落ち着きましたね。
一時ほどの混雑はなくなりました。サントノレは大きめに感じます。
二人で食べてちょうどいいかなぁ。クープは、マロンアイスが甘かった!
パリで食べたフランボワーズの方が好きでした^^
息子のお土産は、結構楽しいものがありましたよ~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-08 22:25
twilight-newmoonさん、こんばんは♪
サントノレはかわいいですね^^ラデュレは確かに高いですね。
でも、景色はどっぷり銀座のど真ん中を味わえます(笑)
ベルギーは、チョコレート天国ですね。安くてまいあがってました。
スーパーはお・と・くです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-08 22:27
nanaさん、こんばんは♪
もう、まさにパリの延長でしたね^^これで、落ち着いたって感じです。
パリのラデュレは、時間がなかったんですよね。
もう1回行きたかったな~~。今度はパリのサロンに行きましょう^^v
cikoさん、お土産ラブコールは気がついてくれたかしらん^^;
Commented by mokonak4cat at 2010-12-09 01:00
素敵すぐる!!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-10 10:19
な~ごねーさん、おはようございます♪
んはは~。素敵なのは、ベトナムのヌードルでしょうかぁ(#^.^#)
Commented by ab-ciko at 2010-12-10 21:09 x
はーい!バッチリ見ましたので探してみますねー!
でもすいぶん値段がちがうんですね。
美味しいものを一杯教えてもらおうっと!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-11 11:37
cikoさん、こんにちは♪
きゃぁ~~、見てくださったんですね(#^.^#)
厚かましいかと思って、控えめに掲載(爆)させてもらいました。
今日はたっくさんおしゃべりしましょうね♪
Commented by 質問です at 2010-12-12 14:46 x
ここのお店、写真撮影不可になったと聞いたのですが、大丈夫
になったのでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2010-12-12 22:43
私も撮影不可と聞いていたのですが、自分のテーブルの上だけは
いいみたいですよ。
by piomakojunyou | 2010-12-07 22:28 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30