福生へドライブGO♪♪

c0071545_22303339.jpg

ご近所ママ友のsumirinroseさんと、最近は
ちょこちょことお逢いしてます♪
なんたって近所ですから~\(^o^)/
そして、整骨院友にまでなっちゃいました(笑)
そのsumirinroseさんと、福生市へおでかけ。
お目当てのランチとスイーツめざして行ってきました。 

と、その前に、武蔵砂川の文明堂東京工場へ立ち寄りました。
写真は、長崎グラバー園ではなく、模した文明堂さんです。

ここで、B級品カステラを買いました♪
c0071545_22393193.jpg

端っこのカステラってほんと美味しいです!
そのおいしいところだけを集めた(笑)カステラですよ。最高!!
あっというまに食べつくしてしまいました^^v

そして、すぐそばにある歌舞伎揚げで有名な「天乃屋」さんへ!
c0071545_22412541.jpg

ここでは、試食が沢山出来るのが嬉しい。紙袋に食べたい歌舞伎揚げを入れて
試食テーブルでお茶をいただきながら、味わえます^^v
これでもう満足だったんだけど、お徳用3袋入りを購入しました♪



さあ、福生へいきま~す♪





張り切って早く出たので、ランチタイムよりまだ早く、先に
お目当てのパン屋さんへ。
c0071545_22451962.jpg
c0071545_2245444.jpg

『レコルテ』

お店は活気があって、お客さんもひっきりなしでしたよ。
c0071545_22521552.jpg

美味しそうなパンが沢山で、目移りしました。
そして、お値段がと~ってもお手頃価格。嬉しいですね!


c0071545_22525782.jpg

sumirinroseさんが、購入したバゲットが焼き立てだったので、さっそく
車の中でいただいちゃいました!
中はふわっとしてて、懐かしい感じのするものでした。おいしかったです。
クリームフランスも半分こしていただきました。これがまた、懐かしいお味。
なんといっていいんだろう。最近のクリームのお味じゃないって。。^^:




そして、ランチです♪
Commented by yurayurarei at 2010-12-14 07:26
ゆらりです^^ 

福生にこんなお店があるんですね!
実家が福生にほど近く・・・ 今度かえったら探してみます。
福生特集。。。続きが楽しみ~~~♪
アップを待っています^^
Commented by emptynest at 2010-12-14 12:29 x
ランチの前にいろいろとお買い上げで、楽しそう。
歌舞伎揚げ、私も大好きなんです。試食ができるっていいですね。
美味しいパン屋さんめぐりも最近の私の中でのブーム。
写真見ながら食べた~~い!と叫んでます。(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-12-15 16:02
楽しそうなドライブデートですね!
天乃屋と文明堂はセットですよね~^^
続きも楽しみー♪
Commented by piomakojunyou at 2010-12-15 22:17
ゆらりさん、こんばんは♪
福生、楽しかったですよ~^^ご実家が近くなんですね!
雑貨やさんめぐりが、楽しくって~、一時期はまっていたのを
思い出してしまいました。
続きを更新しますね。懐かしいところがあるかな?^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-15 22:18
emptynestさん、こんばんは♪
ランチの前に色々寄り道していました^^
歌舞伎揚げの試食、楽しかったですよ~。色んな味が
あるんですね。知らなかった~~。
ランチ前に、パンまでつまんでしまいました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-12-15 22:19
nanaさん、こんばんは♪
天乃屋と文明堂は、ご近所さんですね^^
カステラの端っこがおいしくって、あっというまでした。
続きもがんばります。
Commented by Izumi at 2010-12-29 22:30 x
こんばんは☆ ここは、お隣の工場直売「釜だしカステラ」が
最高です^^。フワフワあったかで、カステラとは別物みたい
でした。月2回週末限定なので、機会があったらぜひ!!
既にご賞味でしたら、失礼いたしました~。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-29 22:47
Izumiさん、こんばんは♪
お隣に窯だしカステラがあるんですね。
月2回の週末限定ですか~。ハードル高いですね。
機会があれば行ってみます。ありがとうございます^^
by piomakojunyou | 2010-12-13 22:55 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー