福生市 「デモデダイナー」

c0071545_0314949.jpg

ランチの前にパン屋さんで、つまみ食い後は、ハンバーガーやさんです♪
sumirinroseさんは、以前も行かれたことがあって、つれてってくれました~。

基地前の国道は、雑貨屋さんも沢山あるし、中古家具屋さんもあり、
カフェもあるけれど、スイーツショップもありと、わくわくしてくる通りです。

c0071545_0472691.jpg

店内は、まるでアメリカのハンバーガーショップって感じです。
広いのに、お客さんは結構入っていましたよ~~。
c0071545_0492356.jpg

飲み物は、ジンジャエールで、ライムがちゃんと入っているのは
嬉しかったな~。
それも大きなグラスです。

c0071545_0505910.jpg

オーダーは、マシュルームバーガーを。シングルで1050円。
c0071545_0514056.jpg

ダブルだと1200円。 そりゃあダブルがお得なのはわかっているけれど、
パテが2枚は、この年ではちょっとしんどいので、シングルにしました^^;(前置きながっ)

c0071545_0541629.jpg
c0071545_0545112.jpg

sumirinroseさんは、シングルのアボカドバーガー。
c0071545_0521793.jpg

マッシュルームはなんと、予想に反して水煮です。ショックー。
1000円超えるんだったら、生のブラウンマシュルームかなと
思ってしまったわけです。チーズもふっつ~のスライスチーズ。
それにフライドポテトが添えてあります。
パテは、チョップドビーフで、ひき肉ではないので、お肉を食べてる感が強いです。
よくかみかみしていただきます。
雰囲気につられておいしくいただきました♪
想像していたものより、小ぶりというか、普通なサイズでした。
腹八分な満足度です(#^.^#)

sumirinroseさんも、以前行ったときのほうが、大きかったきがすると話していました。

雰囲気はとても楽しめましたし、目の前はアメリカ(基地)なので、このあたりの
町並みは不思議な感じです。

そして、次なる目的地のお店まで、歩いて、雑貨屋さんめぐりをしました~。








デモデダイナーからすぐのところにある「North cafe」
c0071545_0582678.jpg

ここは今度行きたいな~~♪


c0071545_1025100.jpg

中古家具と雑貨のお店「BIG MAMA」 中はアメリカの古き良き時代の
家具や小物、アクセサリーなど色々賑やかに置いてあります。
アメリカに買いつけに行かれたばかりだそうで、オーナーご自身が
撮影された絵ハガキが販売されていましたが、これがなかなか
センスあるお写真で、すごく欲しくなりました。1枚100円です。


c0071545_153077.jpg

めちゃくちゃラブリーなピンクの建物は「TABASA」さん。
クリスマスカードや、コットン、小物など、一時期夢中になってコレクション
していたものが、ぎっしり!!今ではかなり熱も冷めたけれど、見てたら
欲しくなってしまうのですよ~。

c0071545_171446.jpg

c0071545_174296.jpg

店内は、ポプリの香りと、シナモンの香り。

カレルチャペックスイーツの紅茶も販売していました。

ちょこちょこっと小物を購入して、後ろ髪をひかれながら、スイーツショップへと
向かいました。


あ~~~楽しかった♪
Commented by aqua_blueY at 2010-12-20 14:38
Pioさん、こんばんは!

ハンバーガーボリュームがありますね~。
和食好きな私ですが時々無性にハンバーガー食べたくなります。
ポテトも外せませんね~!

基地の近くっていった事ないのですが
やっぱり異国の香りがするんでしょうね~。
Commented by yurayurarei at 2010-12-20 19:06
デモデダイナー。姪っ子甥っ子と娘を連れて行ったことがあります^^
大きくってビックリしたんですが・・・ちっちゃくなっちゃったのならかなしいな~・・・
今度また行ってみます^^

そしてBIG MAMAやTABASA! いいですよね~・・・アメリカ!って感じで^^
久しぶりに行きたくなりました。あの雰囲気。独特ですよね^^。
16号といったら私はニコラ! 
ピザが有名なんですが、チーズたっぷりで・・とても懐かしい・・老舗の味です。
レトロな感じの店内もまたよく・・・機会があったらぜひ^^
おすすめです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-20 20:46
こんばんは^^

デモデダイナーって、早口言葉みたいですね(笑)
床の模様、こういうのってアメリカンなイメージあります!!

雑貨屋さん、かわいいですね(〃∇〃)
全部ほしくなっちゃって、危険です~~!!
『BIGMAMA』って、どっかのグループが歌出してますよね??
ラップ系な、名前なんだっけなぁ。。
ママが聞いたら泣いちゃいそうな歌なんですよ~~。。
Commented by nana_delicious at 2010-12-21 15:23
アメリカンな雰囲気漂ってますねー!
福生はこないだ通りがかったけどどこも寄らなかったんです。
今度行く時はツアーまねっこしちゃおうっと^^
Commented by sumirinrose at 2010-12-21 18:44 x
PIOさん、この日はとっても楽しく充実した一日でした。
ありがとうございました♡

それにしても、PIOさんのお写真、素敵☆
いつの間にこんなに素敵なショットを撮ってたの???
流石です!
すごくアメリカンな雰囲気が伝わってきます。

ママ友としてPIOさんにお会いしてから、もう8年・・・・思いもかけず今年はいっぱいご一緒して頂けて、楽しかったです。
来年もブロ友としてたくさん遊んでくださいね~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 19:55
アクアさん、こんばんは♪
このハンバーガーのパテはお肉そのものでしたよ♪
がっつりいただきました^^このお店の向かい側は、広大な敷地の
米軍基地なんです。道路の向こうはアメリカですね^^
通りを散歩したのですが、基地の中の大きなスーパーマーケットが
見えたので、中に入りたい~~って思いました^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 19:56
ゆらりさん、こんばんは♪
行かれたことがあるんですね!お子さんは喜ぶんじゃないかしら~。
キッズメニューもあったような。。
この通りは、ほんと楽しい。今回は寄らなかったけれどブルーシールも
ありますね。ニコラスありましたよ。清瀬に支店があるのでそちらで利用
したことがあります。昔ながらのピッツァって感じですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 19:59
ayuminnieさん、こんばんは♪
BIGMAMAってグループがありましたっけ??^^;
知りませんの。。。あ・歌???うーーん。わかんない。
雑貨屋さん、楽しいです。昔っから好きだけど、やっぱり好き♪
とにかく何か買いたくなるのよね~~。^^;
楽しかったから、また行きたいです!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 20:00
nanaさん、こんばんは♪
福生はおもしろい街ですね。すごく楽しめると思います。
私はまだ3回ほどしか行ってないけれど、毎回いつも楽しんでます^^
仕上げはスイーツで、フルコースを満喫してきました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-12-21 20:02
sumirinroseさん、こんばんは♪
ほんと!!もう8年のお付き合いですね。私の東京生活とあまり
変わらない長さなんですよ^^ 私が近くに引っ越してきちゃって、
こんなにまたお付き合いが出来るなんて、嬉しい限りです。
末永くよろしくお願いします(#^.^#) 
年明けたら、またあっちゃこっちゃとお付き合い願いますね♪
by piomakojunyou | 2010-12-19 23:10 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31