福生市 「カフェ・ドゥ・ジャルダン」

c0071545_23112096.jpg

雑貨やさんめぐりをしながら、歩いて到着したのが、ここ!
こちらのパティスリー、クリスマスになっていました。
入り口でサンタクロースがお出迎えです^^
c0071545_23151197.jpg

店内は、おいしそうなケーキや、お勧めらしいシュークリームがあります。
サロンでいただくことを告げ、ケーキを選びました。

c0071545_23162361.jpg

私は、この時期お勧めの「王様のモンブラン」を♪冬季限定です。
c0071545_23173852.jpg

sumirinroseさんは、定番人気商品の「ネージュショコラ」を♪容器はクリスマス仕様になってました。
器のお持ち帰り可能でしたよ^^

c0071545_23411675.jpg


c0071545_23182588.jpg

モンブランは、底がメレンゲになっていまして、中は生クリームと煮詰めた栗のみ。
マロンクリームはとてもきれいに仕上げてありました。


ネージュショコラは、バニラプリン、チョコレートプリンの上に生クリームの構成で、
プリンはゆるい、ふるふるタイプでした。これもおいしかったです。


c0071545_2321691.jpg


持ち帰りで、アメリカンカステラと、アールグレイのメレンゲを購入しました。
シフォンケーキ食感のカステラのような、どちらかというとカステラ寄り(笑)
福生の地らしいものをと作られたそうです。
箱もかわいい星条旗でしたよ^^ 珈琲にとっても合うアメリカンカステラです。


また、福生に行くことがあれば、是非立ち寄りたいです♪
人気のシュークリームも今度は食べたいです。


ごちそうさまでした♪




そして私たちは、最終目的地の、入間のアウトレットパークとコストコへ♪

c0071545_23283710.jpg


c0071545_23305833.jpg
c0071545_23311811.jpg

アウトレットで立ち寄ったのは、コーチとナラカミーチェのみ。
sumirinroseさんは、とてもいいお買い物ができました^^


コストコでは、前回買って好評だった、パエリアと、ピッツァ。
今度は焼き立てのを持ち帰りました。
焼き立てを食べたいのご、ぐぐっとこらえて、帰宅しました~~。
c0071545_23344830.jpg
c0071545_2335990.jpg

入場するときにいただいた、クーポンで、300円引きで、1200円です。
こんなに巨大なものが1200円だなんて、相当お得でした♪


c0071545_23361840.jpg
c0071545_23363343.jpg

ゴールデンパインを飲みながら、焼き上がりを待ったのでした~。


朝10時半に出て、帰宅はすっかり夜になっていました。
1日よく遊んだ!!よく食べた!!!


sumirinroseさん、ありがとうございました♪


また行こうねぇ~~(#^.^#)
Commented by aqua_blueY at 2010-12-22 02:58
わわ!美味しそうなモンブランが~~。
ティアラ冠ってるし~笑

また半分に切った所も魅力的
食べたい~!
Commented by emptynest2 at 2010-12-22 12:09 x
モンブラン、かなりの背高のっぽさんですね。
食べごたえがありそうです。おいしそう。

アウトレットとコストコにいっしょに行けるっていいですね。
うちからはどちらも遠くて、なかなか行けません。(涙)
Commented by nana_delicious at 2010-12-22 14:09
栗がどーんと入ったモンブラン、美味しそうー♪
もうそろそろ栗スイーツの時期も終わりかなぁ
今年はあまりモンブラン食べなかったよ(涙)
アメリカンカステラっておもしろい!ほんと、箱もかわいいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-22 22:35
おお~~!!
おいしそうなケーキ\(*^▽^*)/
ジャルダンっていう名前のお店ってたくさんあるのでしょうか??
なんか聞き覚えがあるんです。。
ここのお店だったのかなぁ??

モンブランは王様のだから冠が乗ってるんですね♪
そろそろマロンも終わりなので、あたしもシメに食べたいです!!
プリンの器もかわいいし♪♪

最近、メレンゲのおいしさに目覚めました!!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-23 19:13
アクアさん、こんばんは♪
ティアラをつけたモンブランです。
おいしかったですよ~~~♪和栗を使用した、やさしい
お味でした。食べていただきたいな~~~(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-12-23 19:15
emptynestさん、こんばんは♪
こちらのモンブラン、ボリュームありますが、しつこくない甘さで
軽く感じました。これだったら、シュークリームも食べれたかも(笑)
入間は、コストコとアウトレットがお隣同士なので、両方たのしめます^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-12-23 19:16
nanaさん、こんばんは♪
今年も、モンブランは、よく食べてなぁ。二人でラデュレのクープもね^^v
仕上げは先日のソルレヴァンテのもの。ここ、おいしいね!
ここは相棒くんとデートで使ってね~~。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-23 19:18
ayuminnieさん、こんばんは♪
ジャルダンって、よくありますよ~~。京王永山にもある。
ここの季節限定のモンブラン。存在感ありました。
今年も、モンブランを色々楽しめて、大満足で~~~す。
メレンゲもここは、お得意らしくて、沢山販売してましたぁ。
by piomakojunyou | 2010-12-21 23:00 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30