沼袋  「たんど~る」 「猫丸」

  ♡♡☆☆☆♡♡ メリークリスマス  ♡♡☆☆☆♡♡

c0071545_15354651.jpg

自宅マンションのロビーにて。

c0071545_15362338.jpg

自宅マンションのロビーで、先日2時間すごしました><。。
自宅の鍵を忘れて仕事に出てしまい、3度目の締めだされ。。
ここで、たまたま買ってた、ポンパドールのバゲットを1本、缶コーヒーを飲みながら
完食(笑) その時の写真です^^;ポインセチアを眺めながら、一本食い。
恵方巻みたいだわっ。 
このあと、デニーズで、生ビールと牡蠣フライで、さらに2時間して
やっと息子が来たのです。長い1日でした。


なかなか、レポが先に進めない、なのに大みそかまで1週間。
やらなきゃならないことが、あれこれ沢山あって、
もう諦めたい気分なこのごろ。

昨日のクリスマスイブは、今年最高の忙しさだった会社の疲れが
どどどっと押し寄せてきて、帰りの足取りは、重いどころか
鉛でも下げてるんじゃなかろかというくらい、一歩一歩が、ズッシリと
道路にくいこむ。。。(笑)  太ったか!!??

残業したくない日に限って、残業になる会社(笑)。。
そんなところに、うちの息子っち明日から、アルバイトで入ります。
大丈夫か!!!???


先日の続きです。
「たんど~る」でnanaさんと合流。3人揃いました。
c0071545_154371.jpg

チキンピクルスです。ビールに合うんです♪
c0071545_15443115.jpg

ケーキ食べてきたばかりだけど、おいしい~~~(笑)

c0071545_15453576.jpg

和ッサムスープ。これも、前回いただいてからのお気に入り。
さっぱりしてて、たまらなく、おいしいんです~。


c0071545_15471844.jpg

カレー3種類。左から梅トッピングのナンコツキーマ、黒ごまと根菜、ラムと牛蒡。
素材はどれも大好き。中でも、梅トッピングのナンコツキーマは、やっぱり一番好きかも。


c0071545_15504788.jpg

サフランライスと、チーズなん。

c0071545_1551522.jpg

こんな風に盛り付けて、モリモリといただきました。(それなりにお腹が空いていたらしい)


c0071545_15525262.jpg

デザートは焼きりんご。タンドールで焼いたんですって。プラムがちゃんと3個ある!!

c0071545_15531165.jpg

林檎の食感も残しつつ焼きあげたりんごが、もぉ~おいしかった。
このデザートなら、満腹でもいけますわっ。



ごちそうさまでした♪







まだまだ、おしゃべりが足りなかった私たちは、nanaさんと2次会。
な~ごさんとは、5次会ですね(#^.^#)

c0071545_16202350.jpg

扉の向こうの急な階段がわかりますでしょうか。。
あの階段を見たら、入店を躊躇ってしまいますよね!!??
頑張ってあがりましたけれど、下りは、怖かった~~。手すりもないんです!ひぃ~



c0071545_1623646.jpg

猫丸さんおすすめの、「苦味・ブレンドコーヒー」を全員オーダー。マイルドなコーヒーでした。


c0071545_1624372.jpg

また、チーズケーキをオーダーしてるし。。。


c0071545_16251319.jpg

トーストまでも!!
喫茶店のトーストってぶ厚くて、なぜかおいしいんですよね~~。
ここのは普通だったけど、おしゃべりしながら食べてたら
いつのまにかなくなってた!



すっとこどっこい忘年会は、無事に終了しました。



あ~楽しかった!!
Commented by aki-to-chip at 2010-12-25 21:17
えええ~っ!それは大変でした~
でもロビーがあって良かったですねぇ(ホテルのロビーみたいにステキ)
我が家は一軒家なので寒風にさらされながら待つしかないですもん。
バゲット一本食い(笑)してデニーズで牡蠣フライ?(デニーズも近くにあって良かった^^) 
ああ 面白すぎて可愛そうなのに笑っちゃってごめんなさい^^;
おつかれさまでした~!
忘年会もおいしそ~うっ!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-25 22:08
メリークリスマスですっ(〃∇〃)

どこの高級ホテルにいらっしゃるのかと思ったら、ご自宅のロビーですか!?
なんてゴージャスマンション♪♪
でも、締め出しは大変でしたね…

息子さん、あのバイトをされるのですね~!!
寒い中、大変そう。。
風邪ひかないように、注意ですね(≧◇≦)

うれしいプレゼント、ありがとうございました!!
さっそくレポしちゃいました\(*^▽^*)/
Commented by piomakojunyou at 2010-12-26 13:01
あきちっぷさん、こんにちは♪
そうなんです。。大変だったんです。。
ロビーは足元が冷えて、長くは居られないんです。
夏は、冷房が効きすぎてやはり長くは居られなかった。。^^;
元気だったら、どっか遊びにでも行くんだけど、疲れてたんです^^;
バゲットを1本食べたら、口の中がいたかったです。
デニーズではさらに、鍋焼きうどんとデザートも(笑)
鍵対策なんとかしなければ。。  またやっちゃいそう。。で。。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-26 13:03
ayuminnieさん、こんにちは♪
マンションロビーで、2時間も時間をつぶしました。
あわてて、出かけると、こんなことに。。なんとかしなければ~。
息子は14時からのバイト。内勤なので、寒さは大丈夫!^^v
プレゼント~~~。っていただきものを回してるだけなので、
全く気になさらずに~~。あ・ハガキとクッキーは買いましたけど(笑)
レポ、恐縮ですm(__)m
Commented by な~ご at 2010-12-27 13:04 x
5、5次会だったのか・・・。
ねーさん、私たち、食べすぎね。。。
Commented by nana_delicious at 2010-12-27 19:10
5次会ってー(笑)
でも楽しいと食べ物も進んじゃいますよね♪
マンション締め出し、またやっちゃったんですね(笑)
呼んでくれればよかったのにぃー!
Commented by emptynest2 at 2010-12-28 08:53 x
ロックアウト、ちょっと油断するとやっちゃいますよね。
今の家はオートロックじゃないけど、家に誰かいるときに外に出ると
鍵を持って出るのを忘れちゃうことも。
最近は置き鍵をしているので、忘れても家には入れますが
泥棒対策としてはちょっと心配です。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:34
nanaさん、おはようございます♪
ふふふ、ただ5軒行ったってだけですよ~。
マンションの鍵。。。いい加減にしたいんだけど、あわてて出ると
忘れてるわね^^; 
疲れてて、動けなかったから、ロビーで頑張ったのよね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:35
emptynestさん、おはようございます♪
鍵を忘れるたびに、外に置くことも考えるのですが
やはり心配なので、やらないでいます。
どうしたらいいのかしらね~~!?
これからますます、ボケてきそうだしぃ。
by piomakojunyou | 2010-12-25 16:27 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31