クリスマスないろいろ

c0071545_2257628.jpg

私の携帯電話の待ち受け画面は、先日紹介した
入間のアウトレットのクリスマスツリーなのですが。

c0071545_2259666.jpg

かわいい~~。24、25日は、羊のサンタクロースです♪
c0071545_2311063.jpg

態度でかいけれど、かわいいです♪

c0071545_23164197.jpg

先日、nanaさん、cikoさんと恵比寿で『園山』ディナーだったのですが
その前に、バカラのシャンデリアを見にいきました。
何度も見ているのに、毎回美しさで、感動してしまうのです。

c0071545_23171073.jpg

周辺のイルミネーションもきれいです。
大きなクリスマスツリーの中には、マスクメロンが沢山!


c0071545_2363335.jpg

うちの会社のぴちぴち新入社員の女の子。着ている服はいっつも超かわいいのですが
さらにかわいいものを発見。場所は、ロッカールームで。
シャーリーテンプルのコートですよ~。ケーキ柄!!!
あまりにかわいいので、携帯で激写。その後、デジカメ持参の日にも
これをきて出勤してくれたので、デジカメでも激写♪ 一応了解を得ました^^v
こんなかわいいコート、めったにおめにかかれません。
ありがとうね~~♪


c0071545_23261338.jpg

高校の三者面談の帰り、武蔵境の「たちばな」さんで買った、
クリスマス和菓子。 かわいい~~~~♡♡♡


c0071545_23275730.jpg

rikoちゃんから届いた、クリスマスカード♪ 台湾のカードね~~。
素敵~~~。見てて飽きない綺麗なカードでした。ありがとうございます!


c0071545_2333152.jpg

クリスマスイブは、地元『ムッシュM』のケーキをいただきました。
今年は、予約もせず、当日までどうしようかなと迷いつつ、
会社の数件となりのこちらに決定!崩れない距離って大事なんですよね(笑)









12月のあたまに行った、元町・中華街♪

元町は、クリスマス一色。とても綺麗でした~。

c0071545_23354330.jpg

スタージュエリーのサンタクロースです。
かわいいですね~~~~。


c0071545_23374381.jpg

聘珍楼のクリスマスツリー。

c0071545_23445768.jpg


c0071545_1254335.jpg

紳士服屋さんには、赤いクラッシックカーとサンタクロース。

元町・中華街の美味しいレポは、次回に~~。


c0071545_064540.jpg

青山劇場でのライブのあとに通りがかった露店のキャンドル屋さん。
きれいでした~。


クリスマスの夜でした☆
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-26 21:31
ま~~^^
コンシェルジュのヒツジは衣装も変わるんですね!!
知らなかった~。
新年は羽織袴だったりして!!

バカラはやっぱりすごいですね~。
個人的にはマスクメロンのツリーがツボで(〃∇〃)
フルーツショップのツリーってわけではないんでしょうか??

クリスマスケーキはプチガトーだったんですね。
あたしもです~。
サンタさん、あたしが買ったところもこういう飾りだったんですが、斧とか弓矢とか、攻撃的でした(^▽^;)

和菓子かわいい~~!!
ここまでかわいいのがあるんだぁ♪♪
両端はツリーとスノーマンでわかるんですが…
真ん中は、何にヒイラギが乗ってるんでしょう??
羽子板…じゃないですよね(笑)
Commented by な~ご at 2010-12-27 13:02 x
きゃー。
シャーリーテンプル!
娘がはまっていたときは、経済状態が困窮したのを覚えておる。
可愛いんだけどな・・・。
Commented by ab-ciko at 2010-12-27 23:54 x
色々なクリスマスがギュッと詰まっていて楽しく見ました。
バカラのシャンデリアのとっても綺麗にうつっていましたね。
それに、ケーキ柄のコート。こんなに可愛いのがあるんですね。
始めてみました!
和菓子も最近はクリスマスバージョンがあるんですね~。
Commented by emptynest2 at 2010-12-28 08:46 x
クリスマスの和菓子、とってもかわいいですね。
食べるのがもったいないぐらい!
クリスマスが終わって、こちらのモールもお正月準備かしら?

Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:38
ayuminnieさん、おはようございます♪
羊は執事の格好になりました(笑)
新年は、羽織袴かも!!??ちょっと楽しみ。ちょっと期待。
バカラは美しいのだけれど、撮影は難しいですね。
毎年同じものなので、そろそろ違うものを。。。と思う私はいけない?^^;
クリスマスケーキの予約する気持ちの余裕がありませんでした。
持ち帰るのも面倒に感じるくらい横着者になってきています。
和菓子の赤いのは、サンタクロースの長靴ですよ~。

Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:39
な~ごさん、おはようございます♪
シャーリーテンプルは、息子しかいない私でも、知っているブランドです(笑)
小柄な彼女が着るとそれはそれはかわいくって、とっても似会っていました。
とてもお洒落な子なので、ロッカールームで会うと楽しみなんです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:42
cikoさん、おはようございます♪
旅の疲れは取れましたか??大変な様子のレポを見て
ドキドキしています。私には絶対出来ないから。
ケーキ柄のコートは、すごくかわいいの。写真を撮らずには
いられないって感じです(笑)
クリスマスの和菓子は、結構いろんなところでみかけました。
今度は、お正月の和菓子が出ますよ~。楽しみ!
Commented by piomakojunyou at 2010-12-28 09:44
emptynestさん、おはようございます♪
クリスマスのあとは、正月準備。
もう門松の出ているところもありますよね。
うちのマンションも出てますよ~~~(笑)
クリスマスの和菓子は、ほんとかわいい!いろんなところで
見かけたけれど、1か所だけにしました(笑)次はお正月バージョンを♪
Commented by aqua_blueY at 2010-12-28 16:51
Pioさん、こんばんは!

クリスマスな和菓子ってあるんですね~!
はじめて見たのでビックリしました。
お茶菓子大好きなんです、美味しそう~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-12-29 22:45
アクアさん、こんばんは♪
クリスマス和菓子があるんですよ~~。
数か所で見かけました^^
今度は、お正月の和菓子が出ますね。
これまた楽しみです~~^^v
by piomakojunyou | 2010-12-25 23:46 | お出かけ | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31