麻布十番で食べ歩き♪

ランチのあとは、麻布十番商店街散歩を楽しみました♪
nanaさんの記事はコチラです

たい焼きの名店『浪花家総本店』
c0071545_14112884.jpg

店内混んでいました。職人さんが1枚1枚焼いてらっしゃいます。
活気ある~~。枚数と名前を告げて20分ほど待ちました。
奥にあるテーブル席で、焼きたてをいただくと、おいしい~~~。
たい焼きは出来立てが一番です!生地は薄くてカリッカリ。
餡は甘さ控えめでびっくりしたくらい。とってもおいしい餡でした。


『モンロワール』
c0071545_14144183.jpg
c0071545_14145853.jpg

兵庫県は岡本に本店のあるチョコレートショップです。
本店の前を通ったときに、気になっていたお店が、麻布十番にあるなんて!
試食させていただいた「リーフメモリー」と「アップルチョコ」
リーフチョコは、抹茶バージョンとホワイトチョコバージョンと2種類あります。
抹茶チョコが特にお気に入り。アップルチョコは、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート
コーティングのものが2種類あります。ミルクチョコレートの方がお気に入り!


『豆源』
c0071545_14183229.jpg

豆源さんも混んでいましたよ~~。揚げたてのあられは、まだあたたかくて
特においしいです。出世豆を二人とも購入。せっせと食べて出世しましょう。
これも出来たてでした。せっせと食べたのは、私だけでした~^^;


『麻布かりんと』
c0071545_1421962.jpg

1日600個限定で2時頃には売り切れると聞いていた「こがし黒蜜かりんとまん」は
すでに売り切れていましたが、保存のきくタイプは販売していました。
出来立てでなくて残念だけど、是非食べてみたくて~。
想像よりしっとりしてて、油っこくなくて、おいしかったです。黒糖餡かな?
あんこもおいしかったです。日持ちしたので助かりました^^v


『nicoドーナツ』
c0071545_14235117.jpg

大分は湯布院が本店ときいて、是非行ってみたかったお店です。
nanaさんと3個ずつ購入♪nicoの焼印が入れてあります。かわいい~。
ここも人気店のようでした。お客様はひっきりなしですよ。
自宅でいただきましたが、もちっとして油っこさがなく、味もよかったです。
この手のドーナツ屋さんの中では、好みでした♪


そうそう、上司が出しているシリーズの「フレンチぶるるん」のフレンチブルドッグの
ぶるるんは、浪花家総本店のすぐ近くに住んでいるんだそうです。
このあたり、フレンチブルドッグのお散歩に何度も遭遇しました。
麻布十番とフレンチブルちゃんって似会うんですね~♪

麻布十番食べ歩き編、まだまだ続きます!
Commented by riko_1123 at 2011-01-16 19:40
こんばんは~。
モンロワールのリーフチョコ、可愛いですよね^^
私も今回帰る時お土産に買おうか迷ったんですよ~。(新大阪駅に売ってて)
でも、麻布にあるとは驚き^^;
あまり行ったことのないエリアなのですが、可愛いらしいお店が結構増えてきているんですね。
それにしてもまだまだ食べ歩きが続くとはすごい!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-16 21:47
こんばんは^^

ななさんのレポで一度見て、予習はしてましたがやっぱりすごい盛りだくさんなツアーですね!!
ランチ入れて、お店何軒まわられましたか~??

あんこたっぷりの薄皮たい焼き、めちゃめちゃおいしそうです!!
豆源さん、さつまいもっていうのがあるんですね。
めずらし~♪
焼印入りのドーナツもかわいいし、おいしいお店が密集してて、うれしいけど危険なエリアですね\(*^▽^*)/

しかも、これで終わらないし!!!
Commented by な~ご at 2011-01-16 22:01 x
よく食べるってわかってるけどさ。
たまらんわ、この写真の数!!
完全にねーさんの方が胃腸年齢若いわよねッ!!
まあいえーけど。
Commented by emptynest2 at 2011-01-17 18:16
鯛焼き待ちで20分ですか?
それほど美味しいということなんでしょうが
そこまで待てるというのもすごいですね。
レストランの待ちなら20分ぐらいすぐですけど…。
Commented by miekichi1014 at 2011-01-18 14:09
こんにちはー♪
いつも楽しく拝見しています^^。

浪花家さんの「たい焼き」おいしいですよねー!
なんと軽井沢の隣町に、のれん分けされたお店が、あるんですよー!
まさか、こんなところで食べられるとは、思いませんでした!@@;
田舎ですから、全然並ばずに買えましたよ^^v

リーフチョコは、大阪の母がいつも常備しているので、懐かしいです♪
これからも、美味しい情報楽しみにしております。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-18 20:21
rikoさん、こんばんは♪
麻布十番、楽しいですよ♪こじんまりとした商店街に、
おいしいお店が、ぎっしりつまっている感じです。
モンロワールは、驚きますよね。リーフチョコ、おいしかったです。
食べ歩きはあと1回つづきます。このあとすぐ。。。多分^^;
Commented by piomakojunyou at 2011-01-18 20:24
ayuminnieさん、こんばんは♪
nanaさんが、コンパクトにまとめていたので、私も同じでと
思ったのに、とてもとても出来ませんでした。時間もかかったし^^;
ランチを入れて、9軒かな?多分。
麻布かりんとの隣がnicoドーナツで、向かいがモンロワールで、
たいやきと、コンパクトに密集しているので、歩いたって感じじゃ
ないんですよ。ル・ポミエが一番離れていたけれど、それでもちょっと。
上京されたら、是非麻布十番へ~♪
Commented by piomakojunyou at 2011-01-18 20:26
な~~ごねえさん、こんばんは♪
胃腸年齢は、若いかも。でも、年齢も若いのですが^^;
モンロワールはおすそわけしたから、笑いころげながら食べてくださいね!
いや今日も、楽しかったぁ。あんまり食べてないけど。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-18 20:27
emptynestさん、こんばんは♪
20分くらい待つのって、どってことないですよ。
その間に、隣のお店に行ってましたから^^
東京の三大たい焼きのうちの1軒ですから、そりゃもう、おいしいです!
Commented by piomakojunyou at 2011-01-18 20:34
miekichiさん、こんばんは♪
軽井沢の雪景色、きれいですね~。でも、背筋がぞくぞくっとなりました。
寒いのが苦手なんです。 たい焼き、とってもおいしかったです。
あんなに甘さ控えめなら、2個はペロリです。軽井沢にものれんわけ
されたお店があるんですね。是非、レポお願いします^^
Commented by な~ご at 2011-01-18 21:05 x
わはは。
そうだ!胃腸年齢若くて当然じゃーン!
わらいころげなら食べます!ありがとう。
で、今日も楽しかった!確かにあんまり食べてないけど。
話すのに忙しかったからねー。(笑いころげ)
Commented by miekichi1014 at 2011-01-18 21:18
早速のご訪問&コメントありがとうございました♪
リンクさせていただいております。
よろしくお願いいたします^^。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-21 09:46
な~ごさん、おはようございます♪
ふふふ、昨日は3人胃腸年齢良好を証明出来たわよね(#^.^#)
早食いしすぎて、胃袋がパンパンだったよ。
ここのところ毎週デートが続いてるから、胃腸調節よろしくね!
万全の態勢で臨まなければ。(レミゼ、加藤清四郎くんが出るんだね)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-21 09:48
miekichiさん、おはようございます♪
リンクありがとうございました。さっそく私もリンクさせていただきました。
最近さぼり癖がついて、更新してませんが、更新の仕方を忘れない
ように、ぼちぼち復活しなければと思っています^^;
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented at 2011-01-23 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-23 10:23
鍵つきコメント様
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます^^
そして、コメントいただきありがとうございます。

そうですか。隠れファンでらっしゃるんですね。
私も行きたいのですが、平日仕事の休みの日が
定休日なので、行く機会を失っています。
そういえば、タンカさんのことろに書いちゃってましたね^^
ジェラール・ミュロにいらした方なんですね。
教えてくださってありがとうございます。
他の皆さんのレポを拝見すると、パンのみならず、お菓子の
充実度は目を見張るものがあります。是非、機会をつくって
行きたいと思います。
親切なメッセージをありがとうございます。
嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2011-01-16 14:33 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31