麻布十番食べ歩き②

ちょっと間があいちゃいましたが、麻布十番の続きです!

行きたかったのは「ル・ポミエ」です!2号店がオープンしていました。
c0071545_2224855.jpg

サロンが併設されていますので、ここで、ゆっくりすごしました。
土曜日なのに、お客さんが少なかったので、かなりのんびりと。。


「ポミエ」
c0071545_22271435.jpg
c0071545_22273374.jpg

ヘーゼルナッツとメレンゲのダコワーズ、チョコレートガナッシュの上には
青りんごのムース。さっぱりおいしいです。ムースいいですね。
りんごのキャラメリゼしたソテーもおいしい!


c0071545_2236346.jpg
c0071545_22365426.jpg

苺のロールケーキ。生地がおいしいんです。苺の酸味と風味を感じられて
いい感じ。生クリームにチョコレートが入っていたのはびっくり。


c0071545_22425234.jpg

紅茶はポットサービスでしたので、それもゆっくり過ごせた原因かな?
嬉しいですね!


ここで、あれこれ買いたいものはありましたけれど、
なにせ、手荷物が、半端ない量で、神経をつかうケーキ類は無理!
と、このときは思ったのでした。。。が。








ドミニクサブロンが麻布十番にもオープンしていることを知り
ル・ポミエの帰りに立ち寄りました。


c0071545_2246288.jpg

カットされたカンパーニュと、食パンを買ってかえりました。
食パンはカンパーニュと同じくらい、ずっしりでした。おいしかったです♪


「ヌーヴェル・ヴァーグ」
c0071545_22545133.jpg
c0071545_2255107.jpg

ちょっと気になるシュークリームの看板!
迷ったら飛び込め。じゃないけど、はいっちゃいました!
かなり種類の多いシュークリームメニューがありました。
せっかくなので持ち帰ることにしました。


私はラムレーズンと、一番人気のカスタードを。
カップにのせた状態のまま生地を焼いてありますので、
上は丸く膨らんでいますが、底は、カップの型です。
底の部分は、かちっと固めの焼き加減でこれはこれでおいしかった♪
クリームもとてもおいしいもので、好みの味でした。
何気に入ったお店でしたが、ここのシュークリームは
また食べたいです。




麻布十番食べ歩きは、やっと完結!
Commented by oishiitabishiyo at 2011-01-23 15:41
こんにちは☆
麻布十番、美味しいお店が多くて
歩いているだけでも楽しいですよね~
中々行けないけど大好きです(^_-)-☆

ドミニクサブロン、麻布十番にもあるのですね。
東京駅中にも出来て、ウキウキでお店に行って
食パンでも買おうかと思ったら
びっくりするお値段で毎日お店の前を通るので
また買えばいいかと思って買いませんでした(ーー;)
でも美味しいのならちょっと挑戦してみようかな?

シュークリームも食べたーーーーいと
思いつつまだ食べていません(ーー;)
ラムレーズン味が大好きなので
シューのラムレーズン味は珍しいので
食べてみたいです☆



Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-23 21:02
あはは~~。
長いレポ、ありがとうございます(〃∇〃)

いちごロール、生地がいちごなのはローソンと一緒ですね~(笑)
中にチョコとは…
フルーツやいちごとぶつかりそうな。。
ホワイトチョコだったらうれしいな(〃∇〃)

シュークリーム、かりかりでおいしそうですね!!
ラムレーズンっていうのもめずらしいし、持って帰るのもそんな大変じゃなさそうだし♪
Commented by piomakojunyou at 2011-01-23 22:36
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
麻布十番って、おもしろいですね~~。
こじんまりとした商店街は、有名店がずらり並んでて
楽ちんでもありました。
たい焼きと、隣のチョコレートショップが気に入りました。
足を延ばして、ル・ポミエでまた、駅にもどるのですが、
距離はたいしたことなく、軽い散歩ですね。
また行きたいです♪ それにしても、ドミニクサブロンは増えましたね。
シュークリームは、カスタードがおいしかったです。まずカスタードかな!
Commented by piomakojunyou at 2011-01-23 22:39
ayuminnieさん、こんばんは♪
やっと、麻布十番が終わりました。
年明けてからもちょこちょこ出かけているので、
マメにアップしたいな~。でも明日は仕事が超忙しいはず。
ローソンのあまおうのロールケーキ、目をつけてるんですが
なかなか手元に届きません(笑)
シュークリームはでき立てを外で食べてもよかったかな~って
思いました。お腹いっぱいだけど^^;
Commented by nana_delicious at 2011-01-24 16:39
楽しかったですねー!
なんかこういう食べ歩きをしたのがすごく久しぶりな
気がして・・・今年はいっぱいやりましょうねー!
お土産たちはあっという間になくなりました(笑)
また美味しいものを探しに行きましょう♪
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:41
nanaさん、こんばんは♪
誕生祝いしてくれて、ありがとうございました^^v
妹に、ごちそうしてもらって、幸せな姉でございます♪
こういう食べ歩き、久しぶりだったわよね。
あ・パリで行ったでしょ!!
今年は、パリのかわりに、日本でお散歩しましょう。
美味しい物への探求心は進歩するばかりです。
Commented by miekichi1014 at 2011-01-26 20:13
またまた、こんばんは^^☆
リンクありがとうございます!!
先週、ちょうど下山していて、麻布十番でご飯を食べたのですが、夜だったので、他にもこんなに美味しそうな物が、沢山あったなんて~^^;
次回は、明るい内に出かけて、色々食べ歩きもしたいですー!
浪花家さんの鯛焼きも、本店と同じ味かどうか、もう一度食べ比べてみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 10:48
miekichiさん、おはようございます♪
すみません!!返信が遅れてしまいました。
麻布十番のご飯はどちらだったのでしょう?
浪花家のタイ焼きの食べ比べ、是非やっちゃってください^^
by piomakojunyou | 2011-01-22 23:02 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30