東小金井『サイのツノ』

JR東小金井駅、初めて降りる駅でした。
な~ごさんと、待ち合わせして行ったのは、カレー屋さん♪
第一希望は、「インド富士」でした。
でも臨時休業でしたので、第二希望の「サイのツノ」になりました。
c0071545_22425100.jpg


c0071545_227743.jpg

カレーは4種類で、ハーフ&ハーフ(720円)をお願いしました。
これにプラス350円で、ドリンク、サラダ、アイスクリームをつけてBセットのオーダーに。


c0071545_2293881.jpg

自家製ピクルス♪おいしいです!ドレッシングも自家製。たっぷりのサラダが嬉しいです。


c0071545_2211790.jpg

私の「ひき肉とほうれん草のグリーンカレー」
果実、チーズが入って煮こんでありますから、コクと自然の甘味を感じます。
おいしいです!

c0071545_22112722.jpg

ハーフの薬膳スープカレーです。
人参、エリンギ、じゃがいも、かぼちゃ、トマトが具としてはいっています。
スパイスのきいた大辛カレー。辛いけれど、おいしいっ!

c0071545_22114884.jpg



c0071545_22173924.jpg

な~ごさんの、インド風レッドカレー。辛口です。
一口いただきましたが、トマトとヨーグルトの酸味と、しっかり煮込んであるので、
野菜の甘味も感じました。これもおいしいです!

c0071545_22195039.jpg

熱々の珈琲と、キーウイアイスクリーム。
珈琲カップも素敵で、嬉しいです。アイスクリームもさっぱりおいしい!
c0071545_22201157.jpg

な~ごさんのカップも素敵でした♪



ごちそうさまでした。

また行きます!








せっかくの初上陸の地、早めに到着して、調べていたパン屋さんへ
一人で行っちゃいました。
c0071545_22274157.jpg

「ファンタジスタ」さん!

c0071545_222813.jpg

スクエアータイプのあんパンは2種類。こしあんと、つぶあんです。
花びらのはかぼちゃパン。どれも、天然酵母のパンです。

ベーグルは2種類残っていました。
チョコレートチップと、ブルーベリー。
写真でみると、同じに見えました!
どちらかというと、軽いふんわりタイプ。
おいしくいただきました。


東小金井から、ひと駅の、武蔵境で、さらにパン屋さんへ寄り道しました。
Commented by emptynest2 at 2011-01-23 23:58 x
最近私もカレーが食べたいと思う日が多いんですが
なかなか一人では行き辛くて、結局レトルトで我慢してます。
でも、レトルトもお取り寄せのものは文句なく美味しいです。
手軽にお店の味が楽しめて、おなかも心も大満足。(^^)
Commented by mimilani at 2011-01-24 08:46
おはようございます(*^_^*)
「サイのツノ」というお店のお名前がおかしくて
朝からヒトリでツボに入ってしまい笑ってしまいました!!(笑)なぜにサイのツノなんでしょう~??

ハーフが頼めるのは嬉しいですね~
辛いカレー大好きです!!
寒い毎日なので、辛いモノ食べて体温上げたいですー!

初上陸の地ではパン屋さん気になっちゃいますよね。
わたしも初めて降りる駅に行く用事がある時は
必ずパン屋さんを事前に探しちゃいますーー!
こちらスクエアのあんぱんなんてスタイリッシュですねーー♪
Commented by nana_delicious at 2011-01-24 16:40
レポ待ってましたー!
スープカレーがあるのはいいなぁ。
インド富士とハシゴしちゃおうかな^^
パン屋さんをチェックしているとはさすがです!
私も知らない場所に行く時はまずは粉モノチェックしますけど(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-24 21:43
こんばんは^^

大辛カレー…
こわいなぁ(^▽^;)
聞いただけで、もう目が痛いです(笑)

パン屋さんは素朴な感じですね♪
スクエアあんぱん、あんこぎっしり~~。。
かぶりつきたいです!!
お花のかぼちゃパンもかわいい(*^ ^*)

もう1軒あるんですね~~♪
楽しみ\(*^▽^*)/
Commented by な~ご at 2011-01-24 22:00 x
わー、アップ早いー(てか私が遅いのだ。)!
サイのツノは、評判以上に良かったね!
それにしても、インド富士はおそるべし!不定休ね。
でも、サイのツノがかなりよかったからいいや。
次回は迷いそうだよね、
折角インド富士がやってても、サイのツノのを食べたくなりそう。
もうちっとおなかと冷凍庫がしっかりしてたら
もう1軒行ったんだけどなあ、私も。
そういいながら、結構武蔵境の方で買っちゃったけど。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:31
emptynestさん、こんばんは♪
一言にカレーといっても、インド、タイ、欧風、スリランカ、など
色々ありますよね~。近所にはインドカレーと、タイカレーが
食べれるところがありますが、お国が変われば、カレーも
変わっておもしろいです。レトルトカレーもレベルあがった
でしょうね。私は、中村屋のものをよく買ってます。おいしいです。
フリーズドライのグリーンカレーも手軽で好きです。
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:34
mimiさん、こんばんは♪
サイのツノの店名に、受けてくださってありがとうございます(#^.^#)
なにげにおもしろいですよね。ツボにはまって大笑い?
見てみたいわーーー。
よくばって、ハーフ&ハーフにしましたが、トリプルもあります^^v
それで720円だなんて、嬉しいです!
町のパン屋さんは、必ずチェックすることにしてるんですよ(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:35
nanaさん、こんばんは♪
インド富士は残念でした。ハシゴ??あのさ、100Mも
離れてないの。近所すぎて、ハシゴ。。。笑える~~(#^.^#)
でも、あなたなら、きっとできます!
パン屋さんのチェックは、私の人生では常識です(笑)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:37
ayuminnieさん、こんばんは♪
大辛は、ヒリヒリスープです。ヒリヒリするけど美味しい!
鼻水が出るのがちょっと・・・だけど、おいしいからいいのです!
スクエアー型のパン、もうひとつは、マロングラッセなの。
ほんのり甘かったです。 武蔵境は2軒です(笑)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-25 19:39
な~ごねーさん、こんばんは♪
楽しいお散歩でしたね^^ 赤にゃんの子育てにおわれて
更新どころじゃないでしょう。頑張ってくださ~~い。
インド富士のリベンジもあるけど、武蔵小金井もあるし、
課題が多すぎて、嬉しいですね!^^
Commented by aqua_blueY at 2011-01-27 02:20
Pioさん、こんにちは!

日本のカレーって美味しいですよね。
レトルトは苦手なのですがお店で食べる
インドカレーともちょっと違う独特のカレーのファンです(*^^*)
Commented by 道草王 at 2011-01-27 18:57 x
店名に、非常ひかれちゃいます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2011-01-27 19:07
アクアさん、こんばんは♪
日本のカレー美味しいですよね~^^v
こちらのカレーは、どちらかというと日本のカレー寄りです。
スープカレーもおいしかった!!
Commented by piomakojunyou at 2011-01-27 19:08
道草王さん、こんばんは♪
店名、一度覚えたら、なかなか忘れられません(多分)^^;
その傍にある、「インド富士」も行きたいのです。
こちらの名前も、私にしては覚えている時間が長いです(笑)
by piomakojunyou | 2011-01-23 22:32 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31