新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!

寒い寒い日の夜、TAPiR の熱い夜にお誘いいただきました♪
ね~さん、ありがとう!
☆な~ごさんの記事はコチラ
☆nanaさんの記事はコチラ

この日は貸し切りで8名集まりました。
初めましての方が沢山!緊張するぅ~~~。
新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_133064.jpg

タピさんでいただく鍋ってどんなものかしらと思ってたら、
こういうことだったんですね~~。
缶の中のカレーのタレは、絶品でしたよ。美味しかった!!


新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_13323987.jpg

蓮根と牛蒡のサブジがまた食べれて感激です♪
こっそりね~さんにリクエストしてました♪ありがとう!!


新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_13333338.jpg

大根のトマト風味のカレー。
おでんのような厚切り大根です。あっさり仕立てで、おいしかったです。


新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_13353316.jpg

厚切りの大根は中までしっかり煮こんであり、ジューシー。
蓮根と牛蒡も旨い旨い!


新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_13371644.jpg

カッテージチーズとほうれんそうのカレー♪
白いものは、豆腐です。ほうれん草も、カッテージチーズもカレーと一体化。
ここで、2種類のご飯の盛り合わせが出され、カレーと一緒にいただきました。



新大久保「TAPiR 」で熱い(暑い)夜!_c0071545_13411467.jpg

デザートは豆乳バナナ白玉♪
白玉は、ぷるんと、とてもやわらかいもの。バナナ入りなんて、初めてです。
花豆も1粒入っていました。やらかい白玉もいいですね!




鍋は熱く、部屋は暑く、達磨のように沢山着て着膨れ状態でしたが、
1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、3枚も脱ぎました!!
私は5枚も着て行ってたのです(爆)

あまりお話が出来ませんでしたが、ご一緒できて、嬉しかったです。
皆さんどうもありがとうございました♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-30 21:45
こんばんは^^

タピさん!!!
この蓮根のお味噌のは、名古屋人的にも食べたいです(笑)
大根、おっきいですね~。
カレーに大根って食べたことないんですが、味がしみていいかも♪♪

デザートもおいしそうだし!!
行きたいお店リストに追加です(〃∇〃)
Commented by nana_delicious at 2011-01-31 13:18
タピごはん、美味しかったねー!
そしてアツイ夜だった・・・(笑)
みんなでわいわい食べるご飯もいいね!また行きましょー♪
Commented by luludobank at 2011-01-31 22:05
こんばんわ!
新大久保にはよく出没する私なのですが当然韓国料理
店しか知らずこんなユニークなお店があるとは!
鍋にドンと入ってる缶詰めのタレに興味ありですっ。
お料理もあまり目にしたことがないようなものがあって
とっても美味しそう~♪
お店選んで下さったお友達、素晴らしいですネ~♪
Commented by しみさま at 2011-01-31 22:34 x
ようやくお会いできて光栄です♪
思った通りに品の良さそうなオネーサマでした。
ホントに暑そうだったので席を替われば良かったでしたね。
スミマセン。って、5枚でしたか(笑)
次は甘い物の話を聞かせてくださいね~。
Commented by さなえ at 2011-02-01 03:29 x
楽しくおいしい宴でしたね!!
席がタイキョクセンで、あまりお話できませんでしたが、
またおいしいものご一緒してくださいませ!
五枚も着てたんですか?
と、わが身を考えると、私もコート入れて5枚着てます、、、あはは。。
Commented by mokonak4cat at 2011-02-01 23:14
こんばんちは。
5枚も着てて暑がってたのに、
綺麗な写真を撮ってらっしゃるのが
さすがに品がいいと思いました也。
私のカメラ、やっぱり暗いとこダメなんだよなー。
私も暑かったけど、5枚は着てない。
ってそういう話題か?!
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:45
ayuminnieさん、こんばんは♪
蓮根と牛蒡の味噌サブジは、リクエストしちゃいました^^
私はこれにご飯があれば、満足できちゃいます^^
ここで、デザートを食べたのは、初めてじゃないかな?
ぷるんぷるんの白玉は、口当たりよくて、おいしかったの~。
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:47
nanaさん、こんばんは♪
なんだか、ひとりだけ、大汗かいてて、やだったわ~~~^^;
寒い日だったので、はりきって重ね着しちゃいました。
タピのお料理は、本当においしかったです。
初参加だった私に、優しい気遣いありがとうね。
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:48
luludoさん、こんばんは♪
新大久保といえば、韓国料理ですよね!でも、タイ料理のおいしい
お店もあるし、インド料理もあるし、多国籍な街です。
タピさん、お勧めします。是非是非、行ってみて~~~!
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:50
しみさま、こんばんは♪
やっとやっとお会いできましたね~~^^
あの場所、ほんと暑かったんです。熱が籠る場所だったみたい。
品のいいおばさんでしたか?ふふふふ。そのとおり!(笑)
池袋まで、おしゃべりできて嬉しかったです。キャラメルありがとう!
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:52
さなえさん、こんばんは♪
一番離れている席でしたので、ごあいさつしかできなくて
ごめんなさい。今度逢う機会があったら、沢山お話させてください。
トムヤムクンスープや、ウエハーなど、おいしいものを
ありがとうございました^^
Commented by piomakojunyou at 2011-02-02 19:54
な~ごねーさん、こんばんは♪
素敵なお友達に囲まれて、ねーさんとっても幸せそうでした。
良かったね♪ そんな素敵な輪の中に入れてくださって
ありがとうございました♪ 初対面の方が多かったので、
シャイな私はお話ができませんでした(多分)。今度は
実力発揮(?)出来ると思いますので、また声かけてくださいね^^
by piomakojunyou | 2011-01-30 13:45 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31