池袋 『永利』

池袋で、是非一度行ってみたかった永利さn♪
nanaさんにつれてってもらいました!

☆nanaさんの記事はコチラ
☆な~ごさんの記事はコチラ

c0071545_22163820.jpg

ラム肉のクミン辛味炒め(1050円)
インド料理ぽいけれど、中華なんですね。
ラム肉大好きなね~さまは、とっても喜んでらした^^v
私も、あまり好んで食べないラム肉ですが、大量クミンのおかげで
お肉の味がほとんどしなくて、いいのかわるいのか、おいしかったです(笑)
でも、量が多いので、残っちゃいましたね。


c0071545_22244922.jpg

ニンニク豆苗炒め(1050円)
豆苗大好き!!もしかしたら、空芯菜より好きかも!
ニンニクはかなり効いてたけれど、シャキシャキ感の残る
炒め具合も、抜群で、おいしかったです。
これがまた、結構な量でした。

c0071545_22331453.jpg

c0071545_22372920.jpg

五目ラーメン(840円)
ご飯か麺かで、麺類をオーダー♪
五目ラーメン、大きなどんぶりで登場!
スープがとってもおいしくって、麺も具も、ガツガツ食べてしまいました。
熱いものは、熱いうちに食べたい!
最後のスープまできれいにたいらげましたよ^^v


c0071545_22414576.jpg

c0071545_22425610.jpg

豚の角煮パン包み(1380円)
なんと、このボリューム。
大きな豚角煮が6切れも、パンも6個。
でも、この角煮が、やわらかくて、おいしくてペロリ食べれちゃったのです。
もちろん、お腹パンパンになったけれど、大満足でした♪

沢山のメニューから食べることができたのは、ほんのごく一部。
また是非、行きましょう。
これだけ食べて、お会計は、1人2000円ちょっとですよ。








永利では、早食いしてしまったので、
お茶することにしました。
何度か行ったことのある、こちらの喫茶店。
名前は忘れちゃいました(笑)

c0071545_22504167.jpg


広いので、満席になることは、ほとんどないかな。
分煙されていないのが、気になりましたが、
いつも、珈琲はおいしかったのに、今回は残念な感じで。。

でも、また行っちゃいそうです。
なんとなく(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-05 23:42
こんばんは。
ラムの中華、初めてです。クミンとの相性が良いみたいですね~
でも私は食べれないかなぁ。
どのお料理もボリュームありそう!
Commented by ab-ciko at 2011-02-06 08:38 x
ニンニク豆苗炒め、こんもりと沢山あって凄く嬉しいですね!シャキッと感が適度に残っていそうでとっても美味しそうです。
角煮も照りがなんとも魅力的。ひとり2個ずつ食べられてお値段も安い。メニューもたくさんあるようで、これは相当楽しめそうですね!
Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 11:40
Lotus_Wingさん、こんにちは♪
ラムのお料理、こちらには何品かありました。
クミンと合わせると、とってもおいしかったですよ。
是非食べてみていただきたいです^^
ボリューム。。。すっごくありました♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 11:41
cikoさん、こんにちは♪
ニンニク豆苗炒め、おいしかったです。
野菜ですので、シャキッと感が残るほうが
おいしく感じますね。歯ごたえもおいしく食べる大事な要素です。
角煮もおいしかったんですよ~。地元会で行きましょう^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-06 21:21
こんばんは^^

お肉も多いけど、お野菜もたっぷりでいいですね!!
五目ラーメンおいしそうです\(*^▽^*)/
角煮は、長崎の名物??でありましたよね。
とろとろのお肉もいいけど、タレのついた皮の方がすきだったりします(笑)

あれ、デザートは??(笑)
Commented by luludobank at 2011-02-06 21:37
こちらのお店行ったことあります!
でも東上線の北口から行った記憶があるのですが・・・
ちょっとガラの悪い場所だったんですよねェ
でもいつも混んでますし、量が多くて少人数だと
いろいろ注文できなのが難点ですよね~
確か、花巻をタレにつけて食べようと人数分頼んだら
とてもでっかい花巻で食べきれず残してもったいなかった記憶があります(笑)
大人数で行けばもっと種類を頼めますよねー
Commented by な~ご at 2011-02-06 22:33 x
羊の好きなな~ごです。
クミンも好きです。
食べたら角煮まんも大好きで取り寄せたのを思い出しました。(忘れとった!)
そんで、あの珈琲屋さん、ワタシも実は名前を忘れました。
いやいや、もう歳じゃてのう…。
(都合の悪いことは歳のせいにする。)
Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 23:09
な~ごねーーーさん!!
おいしかったでございましたわね♪
角煮まんは、毎年わたくしも取り寄せておりますのよ。うっふん。
あの、きっちゃてん、思い出したけど、忘れたことにしました(エライ!)
またいきましょうね♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 23:12
ayuminnieさん、こんばんは♪
順番を間違えちゃった^^:
そうよ~、角煮まんは、長崎が有名ですね。
岩崎さんのが好きなんです。催事でもよく出店されます。
皮つきもありますね~。
デザートは、食べれなかったです。ほんとお腹いっぱいで
デザートの入るスペースがなかったぁ。
2次会は喫茶店でした^^:

Commented by piomakojunyou at 2011-02-06 23:14
luludobankさん、こんばんは♪
コチラ行かれたことがありますか?
池袋西口から丸井に向かって歩いて近くでしたよ。
本店ではなく、支店なんです。穴場かもしれないです。
空いてましたもん。 しばらく通いたい気分です(*^_^*)
by piomakojunyou | 2011-02-05 22:52 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31