大泉学園 『A MIO AGIO』

昨年夏に、家族で行って以来になってたこちらで、
地元会です♪

☆nanaさんの記事はコチラ
☆cikoさんの記事はコチラ

c0071545_2239426.jpg

赤ワインをいただきました。

c0071545_2240943.jpg

「生つぶ貝と練馬産じゃがいものオーブン焼き にんにくバター風味」
前菜は毎回サラダをオーダーしていたので、このお料理は初めて♪
copanのバゲットも一緒に出てきました。こちらで、このバゲットをいただくのは
初めてかも~。熱々のつぶ貝とじゃがいも。美味しいに決まってますね♪


c0071545_22431682.jpg

「マルゲリータ」
一番好きなピッツァは、マルゲリータ。トマトソースのおいしさが決めて!
でき立ての熱々を食べたい食いしん坊な私たち。おしゃべりは中断して
黙々と食べていきます(笑)


c0071545_22454026.jpg

「自家製手打ちパスタ“オレキエッテ”千葉産菜の花とサルシッチャのアーリオ・オーリオ」
かわいらしい耳たぶの形をした手打ちパスタです。手間がかかるでしょうね。
でもこの手間が、ソースとよく絡むし、弾力も生まれるのでしょう。
炭火で焼いた菜の花は甘味と香ばしさで、とってもおいしく仕上がっていました。


c0071545_22492123.jpg

「本日の鮮魚のアクアパッツァ」
c0071545_22494110.jpg

2種類の魚から、熊本産のフエフキダイのカマを選びました。大粒のあさりもたっぷり!
c0071545_22501539.jpg

フエフキダイのカマはとても大きくて、3人でお腹一杯になりました。
おいしかったですよ~。


c0071545_22554873.jpg

「りんご(秋田産サン富士)のタルト カラメルジェラート添え」
c0071545_22565255.jpg

3種類あるデザートから、3人とも同じものをオーダー。意見が合いました^^
りんごは、煮詰めてない固さの残るもの。食感も楽しめます。
カラメルジェラートとタルトを一緒に食べるのがおいしい!
タルト生地は、固めのどっしりタイプ。最後に胃袋はキツキツに!


c0071545_2302344.jpg

飲み物は、カフェラテを。3層にわかれててとても綺麗。



ごちそうさまでした♪








cikoさんのロンドン土産をいただきました♪
c0071545_2322445.jpg

バスの貯金箱の中は、紅茶です。
我が家は今、紅茶ブームなので、とても嬉しい♪
飲み終えたら、貯金箱として使えるのもうれしいですね!

c0071545_234368.jpg
c0071545_2345165.jpg

そして、cikoさん手作りの、フィナンシェと、いちぢくのケーキ♪
いつもありがとうございます。
そして、おいしかった~。




ごちそうさまでした♪
Commented by aqua_blueY at 2011-02-07 11:11
マルゲリータピッザ私も一番好きです!
アサリとお魚も美味しそう~。
イタリアンが食べたくなってきました♪
Commented by nana_delicious at 2011-02-07 16:15
美味しかったですね!
このメンバーだといつも出てくるとあっという間になくなって
本当に気持ちがいいです^^
次回もすごく楽しみです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-07 22:04
おいしそ~~(〃∇〃)
マルゲリータとマルガリータがたまにどっちかわかんなくなります(笑)
マルガリータはカクテルですよね(^▽^;)
りんごのタルトが食べたい~!!
みっちりの土台、だいすきです♪♪

紅茶のカン、かわいいですね!!
イギリスのおみやげって、絶対かわいい気がします♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-08 21:11
アクアさん、こんばんは♪
こちらのピッツァはいつもとっても美味しいです^^
アクアパッツァも、魚介の出汁がとてもおいしくて、魚も大きくて
大満足でした。たまに食べたくなりますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-08 21:12
nanaさん、こんばんは♪
今回も、楽しかったです。食べっぷりがいい私たち。
美味しい物への探究心はとまらないですね!
次回のタイ鍋も楽しみで~~す♪
nanaさん、バリ旅行行ってらっしゃい♪
Commented by piomakojunyou at 2011-02-08 21:13
ayuminnieさん、こんばんは♪
そういえば、よく似ていますね。マルゲリータとマルガリータ。
断然マルゲリータの方が好きなのですが^^;
今回都合がつかず、お会いできなくてごめんなさい!
また上京してくださいね~~~~~。
by piomakojunyou | 2011-02-06 23:05 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧