バレンタインチョコレート♪

ちょっとずれずれですが、バレンタインチョコレートが
いくつかありますので、アップします。

今年はなんと!!私までいただいちゃいました\(^o^)/

バレンタインチョコレート♪_c0071545_22543877.jpg

cikoさんからいただいた、チョコレートは世界で2校しかない
ヴァローナのショコラ専門技術校が東京にあり、そこでレッスンを受けて、
一日がかりで制作されたものを、プレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!!
もう、大事に全種類私がいただきました♪
同じものは、息子達にも^^;
ごちそうさまでした。

バレンタインチョコレート♪_c0071545_23293.jpg

2月14日が誕生日の夫にプレゼントしたのは、こちらのチョコレート。
「ピエール・ルドン」ベルギーが本店の日本には店舗がありません。
ちょうど来日されていました。 このベルギーの本店へは、nanaさんと二人で
行ったことのある思い出の地。セット販売しかなく大きな△の入れものが
かなり場所をとるということで、購入を断念したんですが、バレンタインに向け
入れものはとてもコンパクトに!2段重ねのおしゃれな容器でした。
1個だけプラリネショコラをいただきましたが、おいしかった~~。


バレンタインチョコレート♪_c0071545_23551100.jpg

量より質を重んじ、息子達にプレゼントした「デルレイ」。
丸いのを半分味見させてもらいました。おいしい~~~~♪
もっと沢山食べたかったよね~~。


バレンタインチョコレート♪_c0071545_2374076.jpg

と、思って、質より量のものも準備しました(笑)
思う存分食べてもらいました~♪


バレンタインチョコレート♪_c0071545_23403115.jpg

息子達は、それぞれにお友達からもチョコレートをいただいてました。
17歳は手作りのチョコレートももらってました。
かわいかったので、写真を撮らせてもらいました。
生チョコのものは、おいしかった~~~。(1個だけもらっちゃった)


バレンタインチョコレート♪_c0071545_23125555.jpg

私の好きなお店「こだわりや」さんで買った、オーガニックチョコレートです。
オレンジショコラをいただきました。これ、大好きです。
Commented by aqua_blueY at 2011-02-20 11:47
Pioさん、沢山のチョコレートですね~!
どれもとっても美味しそう^^
息子さん、手作りチョコもらったのですね。
やっぱりママとしては嬉しいのかな?
男の子がいないから想像してしまいましたよ~ふふふ^^
Commented by piomakojunyou at 2011-02-20 21:01
aquaさん、こんばんは♪
男の多い家庭なので、必然的にチョコレートが多いです♪
cikoさんにいただいたチョコレートは最高~においしかったです。
手作りチョコをもらう息子達。
ええ、素直に嬉しいです。もて男の方が母は安心だわっ!
ふふふふふ~~^^
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-20 21:20
きゃ~~(*≧∇≦*)
youくん、手作りチョコgetですか!!
これは、彼女をおうちに連れて来る日も近いですよっ!!
やっぱり、モテるって言ったでしょ~~♪
って、なぜか得意気なあたくしです(笑)

どのチョコもきれいでおいしそう~~♪
長く楽しめますね!!
Commented by nana_delicious at 2011-02-21 16:44
cikoさんのチョコレート、最高でしたね!
売り物よりも美味しかった・・・
ルドンに出会えたなんて運命感じちゃいますね。
また現地に買い付けに行きたいですね~♪
youくんへの手作りチョコもかわいいーー!青春だなぁ。
Commented by ab-ciko at 2011-02-21 20:20 x
チョコレート、のせて下さってありがとう!
今回箱が良いものが手に入らなくて、蓋なしのすぐに中身が転がってしまうようなものになってしまって申し訳なかったです。
息子さんもてるんですね~。いいですね!それはそのはず、ご両親どちらに似たっていい顔に決まってますもの。
Commented by piomakojunyou at 2011-02-22 07:59
ayuminnieさん、おはようございます♪
今の中高生って、手作りが主流みたいよ。
自宅でせっせと作ってくれてる姿を想像すると微笑ましいですね。
youは、もててる気はしないんだけど。。。。^^;


Commented by piomakojunyou at 2011-02-22 08:01
nanaさん、おはようございます♪
cikoさんのチョコレートは最高でした!
ありがた~~くいただきましたよ^^v
ルドンのチョコレートを見ても、最初は気がつかなかったの。
どっかで見た。。。くらいで^^;パンフを手に取って見てたら、
「あ~~~!!!」だったのです。買いつけに行きたい~!
Commented by piomakojunyou at 2011-02-22 08:03
cikoさん、おはようございます♪
チョコレートありがとうございました。
豪華なバレンタインチョコレートでした♪おいしくって、
幸せだったな~~。感謝感謝でしたよ!
うちの息子、モテ男じゃないですよーー!!
cikoさんとこの娘さんも、手作りチョコを作られたんじゃない?^^
by piomakojunyou | 2011-02-19 23:14 | チョコレート | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31