神戸

c0071545_197782.jpg


所用で神戸に行ってました。
たまたま歩いていたら、消火栓の蓋の上にのっていました。
よくみると、風見鶏や、ポートタワー、うろこの家、神戸市の消火栓蓋は素敵でした。
調べると、3種類あるそうです。その中の1つだったのですね。

ここも震災から復興した地域でした。
東北の震災のことは、人ごととは思えないと
親戚に口ぐちに言われました。
駅前は義援募金活動が行われていました。

東北の震災にあわれた方達も、必ず復活できると。



ぼちぼち更新していきます。





神戸市の西の方にある、西神中央(せいしんちゅうおう)駅そばの
「からふね屋」でモーニング♪

c0071545_19165141.jpg
c0071545_19171942.jpg


c0071545_1917376.jpg

私はピザトースト、夫はトーストとスクランブルエッグとベーコン、ウインナー。


c0071545_19183719.jpg

パフェメニューが多くてびっくり~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:23
こんばんは^^

神戸へおでかけだったんですね!!
お帰りなさい♪

そうですね。
神戸も、震災から復活した街ですもんね。
はやく、東北も元気になるといいな(*^ ^*)

立派なモーニング!!と思ったら…
すっごい、パフェパフェパフェ~~~(*≧∇≦*)
端から全部食べたいです!!!
Commented by nana_delicious at 2011-03-22 15:29
こんにちは!
pioさんのブログで元気もらってる人もたくさんいると
思います。もちろん私も!
また更新楽しみにしてます^^
右から2番目の大きなマンゴー(?)パフェが食べたいです!!
Commented by piomakojunyou at 2011-03-22 22:01
ayuminnieさん、こんばんは♪
そうなんです~。神戸に4日ほど行ってました。
神戸は元気ですよね。しっかり歩んでます。
モーニングは立派でしたか?^^;AからEくらいまでありました。
ワッフルモーニングまで♪ パフェが充実しててびっくりでしたよ。
Commented by piomakojunyou at 2011-03-22 22:02
nanaさん、こんばんは♪
ブログをやる本人が、地震の被害の大きさにものすごく
ショックを受けていました。今もですが。
守るべきものがあると余計になんです。
神戸の街を見てると、元気がでますよ^^
Commented by な〜ご at 2011-03-22 22:42 x
パフェ、凄い迫力だね!

なんというか、守るものが多くなるとそれだけ慎重になるし、
大切にしたくなるよね。
私も未曾有の震災に同じ様に思い、
何も語れなくなりました。
本当に大事なものはなんなのか、
何が上っ面なのか、見えてくるものがあるよね。
Commented by emptynest2 at 2011-03-23 08:31
お近くまでいらしていたんですね。
阪神大震災の被害を知っている人は今の神戸を見ると驚きますよね。
東北地方も時間はかかるでしょうが、復興に向けて頑張ってほしいです。
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 21:25
な~ごさん、こんばんは♪
パフェの種類、多いですね^^
でも、早朝だったので、モーニングサービスのオーダーのみでした。
未だ行方不明の方がいらっしゃるという現実。
仮設住宅の入居もはじまりましたが、ごくわずか。
いったいどれだけの時間がかかるのでしょうね。
とてつもなく長くなる気がしますね。
少しだけ、東北の方の力になれる仕事についていて
良かったと思っています。微力だけど、かかわっていられることに
ありがたいと思って、誠心誠意毎日対応しています。
今までで一番緊張する時間なんです。こんなに慎重になれることが
今の仕事であるとは思わなかった(って書いたら会社の人におこられるかも~)
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 21:27
emptynestさん、こんばんは♪
そうなんです。近くまで行ってました。
義母の急病だったんです。
神戸は生まれかわってますね。16年の歳月で、
みごとなほど。
神戸の親戚はほとんど阪神淡路大震災を経験していますので
そのときを思い出すと言われました。
東北地方の方、頑張ってほしいですね。
by piomakojunyou | 2011-03-21 19:19 | ひとこと | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31