郵便局 ご当地フォルムカードコレクション♪

全国の郵便局で発売されている、ご当地フォルムカードは、
現在、第二弾が発売中ですが、第一弾も販売しているところもまだあります。
180円で購入できる、ささやかなコレクションです。

なのに、東京は第一弾の浅草寺を買いそびれ、東京タワーだけなのが
とってもくやしいですが。。^^;
友人が出張のついでに買ってきてくれたり、家族にお願いしたり、
1年の間に、沢山集まりました♪
まだまだ、途中なのですが、少しまとめました。
見てるだけで、すごく楽しいんです。
行ったことのない県もあったりして、いつか行きたいなと思うのです。

c0071545_2275452.jpg
c0071545_228542.jpg
c0071545_2281552.jpg
c0071545_2283196.jpg

兵庫と大分は、同じものを掲載しちゃってます^^;

東北方面は、1枚のないんです。少しずつ集めていきたいですね。
出来ることなら、自分で行って郵便局で購入したいな。


東北7県の『ゆうパック』の引き受けが、明日から開始されますね。
窓口受取りのみになるのですが、指定された郵便局に取りにこられる方のみに
限定されるので、被害の大きかった地域の方々はまだ利用が難しいかも
しれませんが、少しずつ、進歩してると思います。

今朝のテレビでは、大船渡市の郵便局の配達の方が、家を失って
避難されている方のもとに、手紙を届けているのを見ることができました。
受け取られた方は、復興がすすんでいると、感じることができたそうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-22 22:33
こんばんは^^

こうやって並べたのを見せていただくと、おお~~~!!って思いますね\(*^▽^*)/
おそろいもいっぱいあって、うれしいな♪♪
石川のだるまちゃん??がかわいいです!!

明日から、ゆうパック引き受けてもらえるんですよね♪
100サイズまでってなってたから、スペース無駄にしないように送りたくて、箱買いました!!

仙台に、送りますC= C= ┌( *^o^)┘
Commented by emptynest2 at 2011-03-23 08:27
ご当地カード、せいぞらいですね。
こちらで初めて見せていただいて
こんなのがあるんだわ~と知ったんですよ。
でも、いまだ実物は見たことがないんです。
第2弾、発売されたばかりかしら?出会いたいです。
Commented by anelalana at 2011-03-24 18:50
こんばんは。

私も何処かに行くと買いますが、
秋に尾道に行ったら、カープ君だったのです・・・(何故?!)
って、思って買いませんでしたw
岡山のが中々可愛くって、幼馴染みの子に手紙を書いて送ったら喜ばれました^^
私も自分で郵便局に行って買うのが好きですが、
手紙として、貰っても送っても喜ばれていいですね♫
Commented by ab-ciko at 2011-03-24 20:14 x
凄い!一年でこんなに集まったなんて。初めてこういうのがあるって知りました。主人の田舎は秋田なのでどんなのがあるのか気になって調べちゃった。秋田犬があるみたいですね。各地を代表するものが何なのかよくわかって面白いです。
Commented by ゆかりとにー at 2011-03-26 13:15 x
おお~こんなにいろんな種類あるんですね!
おもしろい!!
ゴーヤとかからしれんこん?とかナイスなデザインですね!
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 12:44
ayuminnieさん、こんにちは♪
石川のだるまちゃん、あります!おすそわけしますから^^v
金のしゃちほこと、天むすは、送ってくれてありがとう♪
家族や友達から、いただいて、沢山たまりました。
どんどん使用しようと思ってたのに、もったいなくて
大事に保存しています^^
ゆうぱっくは100サイズまでなら9個まで送れるんですよ。
複数でお持ちいただく方、多数いらっしゃいますね。
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 13:10
emptynestさん、こんにちは♪
地味ですが、全国各地の郵便局で発売中です。
第二弾も昨年だったかな~。発売されてずいぶん経ちます。
お近くの郵便局でたずねてみてください^^
あるといいなぁ~。大阪だと通天閣と、たこやきだったと思います。

Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 13:13
lanaさん、こんにちは♪
ご存知でしたか~~^^嬉しいです♪
仙台が七夕だったと思うのですが、綺麗で欲しいな~と
思っていたんです。今はちょっと行けませんが、落ち着いたら
東北の方、行きたいですね~。
岡山は、桃とかマスカットでしたっけ?フルーツだった記憶があります。
発送料は120円ですが、受け取った方は喜ばれるでしょうね。
私も複数枚購入しているので、使用することも考えています。
浅草寺を買いそびれたのが、くやしいです^^;
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 13:19
cikoさん、こんにちは♪
ご存知なかったですか?cikoさんの知るきっかけになれて
うれしいで~す♪
そうなんです。秋田は秋田犬なんです。すごくかわいくて
とっても欲しいハガキの一つなんです。動物物って癒されますね。
高知は土佐犬なんです。近々手に入る予定で楽しみなんです^^
集まっていくのが楽しくってぇ~。
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 13:21
ゆかりとにーちゃん、こんにちは♪
ご当地フォルムカード、好評ですね。是非第3弾もよろしくお願いします^^
ワンピースの便せんが出ましたけれど、あれってどうなんでしょう?
ワンピースを知らない世代が多すぎて、微妙だなぁ。。。
でも売れてるみたい^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-03-27 16:47
こんにちは。
可愛いですね!ご当地勢ぞろいで楽しいです^^
仙台で被災している友達に送りたいものがありますが、
もう少し落ち着いてからのほうがいいですよね。
一日も早く普通の生活が出来るように願っています。
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 21:31
Lotusさん、こんばんは♪
ご当地フォルムカード、各県の名産がすぐわかりますね^^
お子さんの都道府県当てクイズにも使えそう^^
仙台のお友達への郵送ですか、連絡さえ取れれば、お近くの
支店に取りに来てくれるか承諾を得て、発送されたら
いいと思います。今一番必要とされているものがあれば、
送って差し上げると、きっと喜ばれると思いますよ。
Commented by ルミネンコ at 2011-04-18 21:55 x
全く更新されていませんね~。
このブログをいつも楽しみにしているので残念です。
新しい情報を更新してくださるのを待っています!
Commented by サクラピー at 2011-04-22 14:09 x
初めまして、です! 毎日、新しい更新を楽しみにチエックしてますが・・・食事(特にホテルバイキング)やスイーツ(特にケーキ)の写真毎回釘付けでした~お元気あれば嬉しいですが。。。次回のブログを楽しみにしています。
Commented by わさびのママ at 2011-04-25 20:56 x
はじめまして☆ 
毎回楽しみにさせていただいてるのですが、更新がされていないので寂しいです。ぜひぜひお待ちしています♪
Commented by piomakojunyou at 2011-04-26 19:46
☆ルミネンコ様
☆サクラピー様
☆わさびのママ様
皆さん、はじめまして。いつも見ていただいているとのこと。
ありがとうございます。
諸事情で更新が滞っておりましたこと、お詫び申し上げます。
食べ歩きなブログですので、今の状況を考えると、どうしても
更新する気持ちにはなりませんでした。
細々ながら続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。

pio
Commented at 2011-04-27 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2011-05-06 16:56
鍵コメさま。
コメントありがとうございます。
のちほど連絡させていただきます^^
Commented by ヨッシー at 2011-05-17 22:08 x
二回目のコメントです。
最近ブログの更新が無くて心配していました。
お元気でしたか?
牛タン、美味しそうですね。今度行ってみます。
Commented by piomakojunyou at 2011-05-22 22:36
ヨッシーさん、こんばんは♪
ご心配いただいてありがとうございます。
元気にしておりました!
牛タンおいしかったです♪私もまた行くつもりです。
ぼちぼち更新ですが、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。
Commented by ぴのこ at 2011-05-24 12:34 x
pioさん、こんにちは。。
コメントは久しぶりですが、いつも拝見しております。
更新なさっていないのでどうなさったのかなと思っておりましたが、お元気そうで良かったです。
少しずつでも、更新なさるのを、楽しみにしておりますね!!
Commented by piomakojunyou at 2011-05-27 10:25
ぴのこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
元気にやっていますよ^^ブログはお休みがちですが、
食べログは更新中です。ぴのこさんが紹介してくださった
ラトラスへ来週も行ってきます^^
by piomakojunyou | 2011-03-22 22:17 | お気に入りのもの | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31