シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13242655.jpg


シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ
「2人で6,000円プラン」数量限定ランチにアフタヌーンティーセット平日限定プランを楽しんできました。

シャングリ・ラ・ホテルの1階のすばらしいシャンデリアにはうっとりでした。
ザ・ロビーラウンジは28階。
かなり広いスペースで、開放感があります。
テーブルの間隔がかなりあるので、ゆったりとした気分になれます。
眺望も良く、椅子の座り心地もすごくよかったです。

飲み物は、ウインターハーモニーを。
美肌効果のあるハーブティーに、林檎を加えてあります。
いい香りです。

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13264419.jpg

3段のトレーで出てきたのは、サンドイッチ、スコーン、ケーキ。
スコーンは、かなり小ぶりなのですが、どれもしっかり美味しかったです。
☆プレーンスコーン
☆ヒマラヤンブレンドティースコーン
☆オレンジとチョコレートチップスコーン
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13415553.jpg

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13281878.jpg

クロテッドクリーム、蜂蜜、ブルーベリークリーム、ストロベリージャム
どのスコーンにも、たっぷりつけていただきました^^

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_1329482.jpg

サンドイッチは3種類ありました。
☆柚子でマリネしたサーモン、ディルとケッパーマヨネーズ 
☆ローズマリーの香りをつけた伊達鶏とクレソン
☆ブロッコリーとブランダード


そして同じプレートに1個だけコロンと添えてあったキッシュ。
☆ズワイガニとセロリラブのキッシュ

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13304286.jpg

次に紅茶のおかわりは、「ウバ」
これもたっぷり2杯はポットに入っていました。

一番上のプレートで、最後にいただいたのがスイーツプレート。
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13321089.jpg

☆チョコレートのロールケーキ
☆ヘーゼルナッツのフィナンシェ
☆ピスタチオとラズベリーのムース
☆完熟イチゴのミルフィーュ
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13323555.jpg

食感もお味もすべて違う4種類。どれもとってもおいしかったです。
ヘーゼルナッツのフィナンシェは、スコーンの型で焼かれているのかな?
フィナンシェ型ではなくて、めずらしいですね。ヘーゼルナッツクリームも、
ヘーゼルナッツもたっぷりで、大好きなお味でした。

チョコレートのロールケーキもしっとりでチョコレートが美味しい!
濃厚だけど食べやすいお味でした。
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_133744.jpg

ピスタチオとラズベリーのムースは、ムースがすごくおいしいです!
フルーツも小さいスペースにぎっしりのせられて、それぞれにおいしい。

ミルフィーユのパイもサクっとして、上質のバターの香り、完熟いちごも
おいしかったです。

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_1333573.jpg


最後にカプチーノをいただいて、優雅な時間は終わりました。
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13345767.jpg


時間制限があったので長居はしませんでしたが、
いつまでもいたいような、素敵な空間でした。

居心地よすぎ~~!!


ごちそうさまでした♪
シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ_c0071545_13394184.jpg

by piomakojunyou | 2011-05-29 13:40 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31