「アンテノール」

アンテノールは神戸が本店で、けっこうあちこちに支店があります。
私が行くのは、池袋西武デパートか、吉祥寺ロンロンです。
いつも、ロールケーキや、ホールケーキの生クリームぬりぬり
フルーツのせのせ、カットなどの実演をされています。
見てると、余った生クリームや、端っこはどこへ行くのだろうって
気になりますが。。。(#^_^#)

ケーキは3種類。バナナタルトと、イチゴミルフィーユパフェ、ムースだったかな。
あ~先週のことなのに、すっかり忘れてしまっています。。。(年かも)
一番印象に残っているのは、バナナクリームのタルトです。
バナナが中にもごろごろ入っていて、すごくおなかにたまります。
クリームはとってもおいしかったのですが、なにせ、バナナが。。。多すぎ。
そして、下のタルト生地が、硬い!!!やたらとかたい!!ぐさっと
敵のようにフォークで突き刺してやっとこさ割れました。なんて疲れるケーキでしょう。
イチゴのパフェは、見た目とってもかわいかったので、選びました。なんとなく
普通なのですが、つきささっている、チョコレート菓子がなんとも、お腹にたまる。。。
つけるなら、細めのチョコレートのみがいいな。
ムースは、全くの記憶なし!!!なんの味だったか、忘れてます。レアチーズだったかしら?
それとも、いちごのムースだったかしら。。。ああ。。だめだ。
c0071545_10271759.jpg
c0071545_1030058.jpg
c0071545_10301688.jpg
c0071545_10303213.jpg

Commented by nonkiyasan at 2005-04-30 11:59
実演を見るのって楽しいですよね。
アンテノールはもちろんのこと、きんつばを作るところを見るのも好きです。
アンテノールのケーキ、昔はあの大きさが魅力でよく買っていましたが、今はあの半分ぐらいがちょうどいいかな〜。いや、2/3かな。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-04-30 13:47
そうなんです。大きめです。そして食べ応えある食感です。
小さいケーキといえば、下のロートンヌ、小さいですよ~~。
こんなに小さいケーキのオンパレードはここくらいじゃないでしょうか?
Commented by bitter-net at 2005-04-30 16:50
こんにちわ~♪ 素敵なケーキが沢山ありますね。
ケーキのデザインが洗練されているし、
こだわった写真の撮り方に、共感と美味しさを感じます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-04-30 22:31
はじめまして~。ありがとうございます♪
ちっともこだわった写真の撮りかたではないですよ~~。
へたすぎて、困ってます。。。^^;美味しく見えるのでしたら、
うれしいことです♪
Commented by dimplesmile at 2005-05-01 09:05
あ・アンテノールだぁ!
あたしも池袋西武デパートでちょくちょく日本にいるときわいきますぅ!
バナナのぅまそぅ!:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
あぁ~夏帰ったらいきたぃわぁ~
Commented by piomakojunyou at 2005-05-01 21:12
は~い。夏に西武デパートに行ってくださいませ~~(^^)
今日は、予定してたケーキ屋さんに寄るのをすっかり忘れて
帰宅してしまって、落ち込んでおりますぅ。。。あほすぎる^^;
by piomakojunyou | 2005-04-30 10:31 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31