~世田谷線さんぽ~ パンめぐり

のろのろアップしていたら、一向に世田谷線シリーズが終わらず。
今回は、パンやさんめぐりが主役だったので、ささっとアップします。

松陰神社駅目の前にある『ブーランジェリー スドウ』
c0071545_2334684.jpg
電車を降りたら、この建物が目の前に!迷わずにすみました(笑)
c0071545_2334365.jpg
この長椅子。お店の前にあります。入店した当初は、この椅子に数人座ってパンを食べていらっしゃいました。

c0071545_23414887.jpg

大きなかたまりで焼き上がるフォカッチャをカットして販売されています。
大きく焼かれたパンは、しっとりおいしいんですよね~~。
カットされていたサイズも結構大きくて重さもあったので、
さらに半分にカットできないかお聞きしたら、OKということで
お願いしました。
今回、これが一番おいしかったです。

もうひとつ、お気に入りとなったのは、大納言・うぐいすのパン。
馬の蹄のような形です。ウグイス豆の方がかなり目立ちました。
朝食でいただきましたが、1つは多すぎたかも。
でも、おいしくって、やっぱり全部食べちゃいました^^


『Fortuna』
c0071545_23575282.jpg

世田谷通りすぐそばです。
お客さんはひっきりなしで、店内は広くて
とても見やすいです。
そして、とても落ち着きのある外観と店内です。
c0071545_23532468.jpg

選んだのは、杏のはいったあんパンです。
杏の酸味とあんパンは絶対合いますね。
カットしてみると、中には白玉も入っていました。おいしい~~~。
トースターで焼き戻して、外はカリッ、中はしっとりです。一番はまりました!

コッペパンのような大きさのくるみのパンは、
生地にも胡桃が練り込まれて、カットくるみも沢山
はいっていて、会社の昼休みに食べました。
フレッシュジュースと一緒にいただいて、おいしかったです。
by piomakojunyou | 2011-06-17 23:55 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31