~世田谷線さんぽ~ パンめぐり

世田谷線は、人気のパン屋さんが多いんですよね♪

『Fortuna』から、世田谷通りをまっすぐ若林駅方面へ
歩いて、『パリ空の下』へ。

結構歩いたかも~~。
c0071545_23453060.jpg

世田谷通りに面していますが、黄色いお店は一際目立ちます。
何時頃が一番揃っているのかわかりませんが、
14時頃でしたが、あまりパンもスイーツもありませんでした。
もうちょっと早く行かなくちゃだめですね~。

c0071545_23464327.jpg

ここは絶対クロワッサンがおいしいと感じて、クロワッサンを♪
生地の層はとっても見事で、みただけでおいしそうです。
焼き戻していただきましたが、あっさりめの好みのクロワッサンでした。
チーズのパンは、むぎゅっとしたもの。チーズもおいしい。
朝食にぴったりでした。
レーズンとカスタードのうずまきパンは、おやつにぴったり。
これもおいしかった!

そして、ここから、思いきってむかったのが 『Plaisir』 ♡♡
『パリ空の下』から、のろのろ歩きで30分ほど。普通の方なら20分くらいで
行っちゃう? 快晴の昼間でしたので、暑くて、汗だらだらです^^;

c0071545_23524538.jpg

店内は殺風景^^;と言いたくなるくらいシンプルな内装で、少々びっくり。
落ち着いた店内というより無機質な店内。ケーキ屋さんにしてはめずらしいかも。
c0071545_23582136.jpg

私のケーキはお店の名前です「プレジール」を。

友人は「プランタニエ」というパルフェ。

c0071545_005140.jpg

ケーキは、ヘーゼルナッツメレンゲがたっぷりのっていました。
生地は、しっとりブランデーとオレンジコンフィの香り。
ヘーゼルナッツプラリネの食感を楽しめます。
おいしかったです♪

c0071545_064738.jpg

パルフェは、フレッシュ苺とピスタチオがメイン。
メレンゲ、ヘーゼルナッツ、チュイルで食感のアクセントになっています。
日本酒のはいったクリームのキャラメリゼ。
確かに日本酒を感じました。
赤とグリーンの色合いが鮮やかできれいです。この組み合わせ好きです。
使用されている苺は、パティシエの地元の新潟の「越後姫」ということです。
この苺、ほとんど新潟県内で消費されているものだそうです。
日本酒も新潟のもので「越後桜」だそうです。
このパルフェ1060円で、かなりボリュームがあります。
ピスタチオのアイスクリームは、生クリームがたっぷり。
パティスリーのアイスクリームだなぁと納得してしまいました。

私はケーキと、アイスティーをオーダーしました。
ドリンクとのセットで50円引きになります。

道路より地階に店舗があり、落ち着いた雰囲気の店内。
少しゆっくりしました。


また、季節が変わったころに、他のケーキも食べたいです。


一日かけて、世田谷線沿線をぶらりグルさんぽは、とっても
楽しかったです。
でも、歩きすぎて、ふくらはぎパンパンでした(笑)

帰りは、プレジールさんの前にバス停があり、バスで渋谷まで
行っちゃいました。バスをうまく利用すると、もっと散歩の幅も広がりそうです(*^_^*)
by piomakojunyou | 2011-06-19 00:13 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧