AW kitchen TOKYO 新丸ビル店

新鮮でおいしい野菜がたっぷり食べられる人気の
レストランで、友人とランチしてきました♪
c0071545_13305651.jpg


ランチのコースは2つ。

パスタコース(2800円)をお願いしました。
c0071545_1331547.jpg

☆お野菜前菜ブッフェ
☆お好みのパスタ(6種類の中から選びます)
☆デザートブッフェ&珈琲または紅茶

メインを入れたコースは(3800円)であります。
c0071545_13323821.jpg
c0071545_13324787.jpg
c0071545_13332311.jpg

野菜前菜ブッフェが今回の一番の楽しみでした。
彩り豊かな美しい、そして見るからに新鮮で、おいしそうな
野菜料理が沢山並びます。
c0071545_13362750.jpg
c0071545_13374473.jpg
c0071545_13375820.jpg

冷たいものから、熱々なものまで、種類が沢山です。
c0071545_13342046.jpg

あれこれ手を伸ばしたくなりますが、メインのパスタが
あるので、これでも控えめに盛りつけました(笑)

c0071545_13392069.jpg

お気に入りは、『とろーりチーズと新じゃがのアツアツグラタン』
クリームソースがとってもおいしい!皮つきの新じゃがは
揚げて仕上げてあります。太いアスパラガスも、沢山使用
されています。これがまたおいしいんです!

新じゃがの素揚げも、塩をふりかけてあり、これがまた
ほくほくでおいしいんです。

『黄・赤パプリカのさっぱりマスタードマリネ』パプリカの甘味に
驚きと、さっぱりマスタードマリネの味付けで余計に甘さがひきたって、
とってもおいしいです!これは、おかわりもしちゃいました^^
c0071545_13452160.jpg

『グリーントマトとベーコンのソテー』赤くなりきれていないトマトなのか
熟してもグリーンなのか。。。熟してもグリーンなのですよね(笑)
ベーコンとソテーされていて、これもおいしかった。

『初夏を感じさせる黄色とグリーンのズッキーニのサラダ』
生のズッキーニが縦にスライスされています。
他には胡瓜もスライス。 黄色のズッキーニもめずらしいですね。
生でいただくのは初めてでしたが、おいしいです!!
味はそんなにしないのですが、加熱したものもすごく好き
だったけれど、生のおいしさにも、目覚めました(笑)
c0071545_13435945.jpg

c0071545_1344455.jpg

前菜には、トマトのリゾットもありました。このリゾットがばかうま!
かなりお気に入りになっていました。
おいしかった!





前菜が食べ終わるころ、パスタが到着。

c0071545_134725100.jpg
☆アグリベストのあま~いトマトフレッシュバジルのジェノベーゼ
c0071545_13591563.jpg
大きな白いお皿に、真ん中にちょこんともりつけられたジェノベーゼ。
緑と赤のコントラストも美しいです。 ジェノベーゼ大好きなんです。
パスタのかたさも好みで、とってもおいしかったです。バジルが
きいてました!
c0071545_1348558.jpg

☆アスパラガスとサルシッチャソーセージの軽いクリームソース
こちらのもおいしかったです。サルシッチャの旨みと軽いクリームソースが
あいます。アスパラガスの縦カットで飾る演出も素敵。
お味もだけど、盛り付けにまでも、こだわっている感じです。
c0071545_13492618.jpg
パスタのゆで具合は抜群。
2種類の違うソースを、両方味わえて満足でした。

c0071545_1350887.jpg

そして、デザートブッフェへうつります(笑)
c0071545_13525957.jpg
デザートは、野菜の前菜ほど、感動はありませんが、
少ない種類ながらも、頑張っていました。
c0071545_13535656.jpg
c0071545_1354175.jpg
c0071545_1351041.jpg

卵の半身の形をまねたプリンは、カラメルが濃厚で、
おいしかったです。
c0071545_13513545.jpg

あとは、スプーンですくうタイプのスポンジと生クリームのケーキ。
苺のショートケーキは別であったのですが、断然スプーンですくう
タイプのものがおいしかったです。
c0071545_13521979.jpg

c0071545_13552617.jpg
c0071545_13554553.jpg

こちらは、野菜のブッフェが断然お勧めです。
ランチタイムだけしかないものなのですが、普段あまり種類を摂取できない
野菜の食べごろのおいしいものを、あらゆる調理方で食べさせてくれます。
それが一番ポイント高いです。
野菜ブッフェなのに、トマトリゾットも絶品だったのがさらに嬉しい。

2800円とは思えない、満足度高いランチでした。
by piomakojunyou | 2011-06-26 13:56 | 東京