広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』

広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_2236146.jpg
(リーガロイヤルホテル25階より)
右下には、広島市民球場の廃墟。
そのすぐ上には、原爆ドームが見えます。


このところ、関西行きが多いのですが、
それを通り越して、広島へ友人に会いに行ってきました♪

名古屋駅から、友人K子ちゃんと合流。広島駅まで、おしゃべりしてたら
あっというま!

広島市の賑やかな街(最寄りの電停は八丁堀)にありました♪
5、6年ぶりかなぁ。変わらない、綺麗な友人は元気に
お店にいました。
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_22154050.jpg
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_21503161.jpg
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_2154917.jpg

ご主人がウクレレがお上手で、壁には沢山のウクレレが並んでいました♪
不定期ですが、ライブ演奏もやっているみたいです。
プロの方が来たりしてね。

私が食べたかったのは『トコナツ焼き』
広島風お好み焼きの、ハワイバージョン(笑)
中にたっぷりのシーフードとチーズがはいっています。
そうそう、イカ天を割りいれて野菜と一緒にのせてらっしゃいました。
へぇ~~~♪ これがおいしいらしいんです^^
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_2241630.jpg

トコナツ焼きの上には、スライスチーズで☆やしの木と海亀☆ すごくかわいいです。

広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_22135296.jpg

鉄板の皿に盛りつけられた、トコナツ焼き、熱々で、ふっくらで、味も抜群。
すっごくおいしかったです(*^_^*)




 





そして、もう一品、楽しみにしていたのが、友人お手製、自慢の「トコナツカレー」
ランチで人気の一品。
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_222198.jpg

スパイスたっぷり、甘味は、パイナップル果汁を入れているからだそうです。
ココナッツミルクも入っています。 常夏の島を想像させるようなカレーです。
おいしかった♪
これは、夜でもオーダーできるミニカレーだそうです♪

ご主人自慢の一夜干しも出してくださいました。
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_22234468.jpg

彼は元釣り記者。 魚を釣るのも、さばくのも、書くのも(笑)お手のもの。
酒の肴には、とっても贅沢な魚でした。おいしかったぁ~~。


お店のオリジナル
広島へ行ってきました♪  お好み焼きとハワイ料理『トコナツ屋』_c0071545_22255359.jpg

『おこブリ』 お好み焼きの皮で、チーズ、トマトソース、玉葱、ベーコンやチョリソーを
挟んだもの。 これ、ありそうでなかったお料理ですね。 おいしかったですよ。


調子にのって、生ビールを2杯もぐいぐいのんじゃって、いい気分。
お酒が進むお料理でした♪


懐かしい友人と、遅くまでおしゃべりして、しばらく会えなかった時間を
しっかり埋めることができました。

あ~~楽しかった。
そして、ごちそうさまでした♪


『トコナツ屋』
〒730-0032 広島市中区立町5-7 立町Gハウス 2F-C

電話番号
(082)-242-1572 ニシにトコナツ
営業時間
11:30~14:00 18:00~22:00(平日)
11:30~21:00(休日)
定休日
毎週日曜日、第3月曜日
by piomakojunyou | 2011-07-27 22:39 | 広島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31