京都 『PÂTISSERIE.S (パティスリー・エス)』 

c0071545_13113.jpg

『Restaurant Nagatake 』で、おいしいランチのあとに
向かったのが、こちらのパティスリーです♪

c0071545_1327198.jpg

京都では、とても人気店で、楽しみにしていました。

c0071545_13273891.jpg
c0071545_13275941.jpg
c0071545_1328214.jpg
c0071545_13285626.jpg
c0071545_13294399.jpg
c0071545_1329597.jpg

ケーキの写真も沢山撮らせていただきました♪ありがとうございます。


テーブルの席が1つ空いていたので、そちらで、
念願のケーキをいただきました♪






私は「エス(S)」、友人は、「サントノーレ キャラメル」
そして、マカロンフランボワーズも♪
c0071545_13342380.jpg
c0071545_13343777.jpg

エスは、クリームチーズのムースに、赤いフルーツのケーキ。
赤いフルーツは、ラズベリーかな?酸味があり、クリームチーズと
よくあいます。 ビスキュイはしっとり洋酒シロップがしみこんでいました。
生クリームはトップにこんもりとかざってあります。この生クリームも
おいしかったです。全体のバランスがよくて、お店の名前のついた
ケーキは、とっても好みなものでした。

c0071545_13352713.jpg

友人のサントノーレ キャラメルは、1個シューをいただきましたが、
コロンとかためのシュー生地にキャラメルクリームが入っています。
キャラメリゼされたシューがすごくおいしかったです♪
サントノーレの中でも、こちらのものは、かなり高得点だと思いました。

c0071545_13364130.jpg
c0071545_13365483.jpg

そして、マカロンを1つ、いただきました。
外見は、全部同じ色のもので、フランボワーズを購入しました。
カットすると、外はカリっと、中はかなりしっとりめの生地。
フランボワーズと甘い生地がバランス良くつくられていました。
マカロンも、おいしかったです。
買って帰りたかったですが、繊細なマカロンは、我慢しました。

c0071545_13381161.jpg

飲み物は、二人とも、アールグレーで。
カップが大きくて、おしゃれなもの。


サロンも居心地がよくて、落ち着きます。
人気のパティスリーですので、長居は出来ませんでしたが、
満足度高いお店です。
c0071545_13391461.jpg
c0071545_13393591.jpg
c0071545_13395034.jpg


また、京都へ行くときには、こちらのお店を、予定に入れたいと
思います。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-09-02 13:41 | 京都

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31