松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_148249.jpg


玄米甘酒とおからマフィンのおもちかえりカフェの
せたがや縁側カフェさんへ行ってきました。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14105657.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_1411941.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14111997.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14113060.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14114015.jpg

店内は、ベンチが1つだけあり、甘酒をいただいくことが
できます♪

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14121455.jpg

甘酒とマフィンのセットをお願いしました。

甘酒は、ホットとアイスがありますが、この日は蒸し暑い日でしたので
アイスをお願いしました。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14131912.jpg

甘酒は玄米甘酒で、ノンシュガー、ノンアルコールで、ほんのに甘味を
感じるのは、玄米の甘味でしょうか? すっきりと飲みやすいです。
甘酒が大好きで、シュガー、アルコール入りのも、おいしく飲めちゃうのですが
こちらの甘酒は、苦手な方でもおいしくいただけるということです。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14145178.jpg

マフィンは、店内の販売しているものから、好きなものを選べます。
私が選んだのは、「松陰神社マフィン」こちらの一番人気だそうです^^

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14152922.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14154275.jpg

松陰神社マフィンは、 醤油 in ジンジャーで、 ダジャレ付きのマフィン(笑)
この醤油とジンジャーの組み合わせって、合いますよね。
おからマフィンって初めてだったのですが、とってもしっとりとしてて
おいしいです。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14161887.jpg

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14203570.jpg
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14212376.jpg

持ち帰りで、松陰神社マフィンラスクと、おからガトーショコラを購入しました。
マフィンもラスクになるんですね。かりっとしていますが、口に入れてかむと
ケーキのような食感になります。おもしろいです。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14223929.jpg



甘酒は購入したかったのですが、重たくなりそうで、断念しましたが、
イートインできるのは、本当にありがたいことでした。

小さいお店ですけれど、手作りのお気に入りのこだわりのある店主さんの
気持ちのいっぱいつまった温かみのある、かわいらしいお店でした。


ごちそうさまでした♪





松陰神社前駅周辺は、カフェも多いし、スイーツも充実しているし、
パン屋さんも多いんですね。素敵です。

『ニコラス精養堂』さんは、初めて松陰神社前駅に降り立って、最初に目に入ったのでした。
今回は、きっちり入店します!

事前に調べておいたメモによると、ロールケーキがお勧めで、
レジ横には、鳥の唐揚げも販売しているとか。。。

その通りでした!!!
鶏唐揚げが、本当にありました(*^_^*)
ロールケーキは、種類も豊富でしたよ。私は杏好きなので、
杏ジャムのロールケーキを。
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_1428255.jpg

安くてとっても大きい。ずっしりしています。

そして、もう一品、ずっしり物♪
松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14301938.jpg

黒糖蒸しパンもあったんです~~~^^
大好物ですので、購入しましたが、これまた安くて大きいんです。
またまたずっしりです。

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_1431184.jpg

甘くないところで、パリパリのチーズピザを。
お煎餅感覚でいただけます。
またチーズがトースターで焼くと、香ばしいのです。
おいしかったです^^

松陰神社前 『せたがや縁側 cafe』 『ニコラス精養堂』_c0071545_14322493.jpg

メロンレーズンパンは、息子のおやつとなりました。
種類も豊富で、安いし、懐かしいパンも目白押し。

行ってよかった。食べれて良かったと思えたパン屋さんでした。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-09-13 14:33 | カフェ

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31