松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18233516.jpg


松陰神社駅からすぐのところにある、
緑の植物におおわれた、お洒落なカフェがあります。

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18252326.jpg

入店すると、1テーブルだけが空いていましたので
そちらに座りました。
入り口傍の窓際のテーブルです。

私たちで、満席にはなりましたが、テーブル間も密接してませんし、
落ち着いた雰囲気は維持できていました。

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_1826286.jpg

オーダーは、「マンゴーとグレープフルーツのSUMMERパフェ」800円。
松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18265094.jpg

友人は、ハーブティーでした。

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18271946.jpg

出てきたパフェはグラスも大きく、ボリュームあります。
これで800円は嬉しいですね^^
松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18275123.jpg

ヨーグルトベースのさっぱりとしたパフェで、マンゴーとグレープフルーツで
ますますさっぱり。生クリームもアイスクリームもありますが、
ヨーグルトのおかげで、とても食べやすいです。
中にもマンゴーがたっぷり入っていて、嬉しかったです^^
ちょっと多いかも?な~んて、心配無用でした。
食べはじめたら、止まりませんでしたもの。。。(*^_^*)

最後までおいしくいただきました。

とてもくつろぎやすい店内で、お客様も、思い思いに読書したり
お勉強したり、食事をしたらすぐ退出するようなお店では
ありませんでした。

というわけで、私たちも、たっぷりおしゃべりをしてすごしました^^


居心地のいいカフェって、嬉しいですね。


ごちそうさまでした♪







そして、またまたこちらにも立ち寄りました。
『Fortuna』さん♪

友人が初めてなので、お付き合いのつもりが、
しっかり購入してしまいました^^;
この日、3軒目のパン屋さんです。

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18363057.jpg

こちらのかわいいパンは、
松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18365490.jpg


松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_1837174.jpg

チョコレートとアーモンドのパン。すご~くおいしいっ!!
今回の一番お気に入りです^^v

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18385619.jpg
松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18391279.jpg

食パンもおいしいで~す♪


松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18394580.jpg

松陰神社前 『STUDY』 『Fortuna』_c0071545_18405410.jpg

このパン、なんていうのか忘れちゃったんですが、
ちぎっては食べ、ちぎっては食べしています^^;
おいしかったんですよ~~♪



松陰神社は、残りあと1店。
by piomakojunyou | 2011-09-14 18:42 | カフェ

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31