神戸 『abat‐faim 西神中央店 (アバッフェ)』 『Floresta』

c0071545_9455184.jpg


神戸市の山側にある西区、地下鉄の終点の
西神中央駅からすぐのイタリアンレストランです。
c0071545_9474960.jpg

この日は二男と入店しました。
息子の希望がパスタとピッツァ。
何も予備知識なしでの入店でしたが、
店内は、満席で賑やかです。
皆さんほぼ食事が終わっていますので、
すぐご案内できますと言われましたので、
メニューを見ながら少し待ちました。

5分ほどで席に案内していただきましたが、
どのテーブルも家族連れです。
小さなお子様もたくさん!
賑やかで、ちょっと落ち着かない感じもしましたが、
私も息子と食事だし、この雰囲気が嫌ではなかったので、OKです。

ピッツァはすぐに決まりました。
いつもマルゲリータですからね^^;
パスタは、私は貝柱と季節野菜のクリームトマトソース、
息子は、なすのボロニエーズソース。

c0071545_9513832.jpg

サラダは本日のサラダをお願いしました。
聞くと、煮豚と大根が入っているとか。
大根は生のものと思っていましたら、生もありましたが
煮た大根の角切りがゴロゴロ入っていました。
めずらしいですね~~~。
煮豚と一緒に煮てあるのかもです。
和風な味付けで、ドレッシングはさっぱり系のものが
かかっていました。フレンチドレッシングだと思います。

大と小とがあり、小の(550円)方をお願いしたのですが、
とても小とは思えないほどのボリュームで、嬉しかったです^^

c0071545_9531077.jpg

c0071545_9533575.jpg

ピッツァは窯で焼いてらっしゃるのか、見えなかったので
わかりませんが、いい焼き具合でした。ソースもおいしかった♪

c0071545_95528.jpg

私の貝柱と季節野菜のパスタは、貝柱もたっぷり、筍が入っていました。
舞茸と長ネギとの組み合わせ。おもしろ~い。
ソースはクリームトマトソースで、ほんのりトマト風味ってくらいかな。
麺は細麺でした。

c0071545_9561296.jpg

息子のは、ミートソースのパスタに、揚げたなすのトッピング。
揚げ茄子って、どうしてこうパスタによく合うんでしょうね(#^.^#)
少しいただきましたが、おいしかったですよ。

どちらもボリュームがかなりありまして、お腹いっぱいになりました。
イタリアンは、若者がいると、もりもりおいしく食べれますね。
さすがの18歳食べざかりも、お腹パンパンだと言ってました(笑)


c0071545_9571260.jpg

ごちそうさまでした♪



c0071545_10243117.jpg


西神中央駅そばにある、そごうで買った『Floresta』のドーナツ♪
c0071545_104167.jpg


自然な添加物を含まない材料をバランスよく
配合し手作りで仕上げたドーナツです。

都内にもいくつかありますが、まだ食べたことはありませんでした。
こちらで、いただくことにしました。

一番シンプルで人気の「ネイチャー」
ひとつ120円と、リーズナブルなお値段。
素直に、おいしいな~~と思いました。
味がある。しっとりとして、見た目よりあぶらっこくないです。
シンプルなおいしさです。
c0071545_105223.jpg



「ミルキー」はホワイトチョコのコーティング。
これも、おいしかった♪ ホワイトチョコと合います。
苦いブラックコーヒーと相性抜群。

c0071545_106030.jpg

c0071545_1012918.jpg


「ココナッツチョコ」
これは夫のオーダーです。
ココナッツはオーガニックですって。
c0071545_1064596.jpg

c0071545_108258.jpg



東京にかなりの店舗とロールケーキもやっているドーナツ屋さんより、
こっちのドーナツの方が、おいしかったです♪
by piomakojunyou | 2011-09-18 10:14 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30