丸の内 『モナリザ』 『COCORO NO AKARI』

c0071545_23165391.jpg


友人と二人で利用しました。
丸ビルの36階です。眺望ばつぐん!!!
c0071545_23533226.jpg

予約は前日でしたので、ぎりぎりセーフの最後の1テーブルでした。
入り口から入ってすぐの席で、少し落ち着かない場所です。


お料理はビジネスランチ 3750円のものをお願いしました。

HPを見ての予約ですと、ウエルカムドリンクがサービスでした。
c0071545_23555554.jpg

私はオレンジジュースとスパークリングワインをわったもの。
友人は、ノンアルコールドリンクでした。これは嬉しいサービスですね^^v

c0071545_23565717.jpg


c0071545_23585589.jpg


c0071545_2359813.jpg


c0071545_23592510.jpg


c0071545_23582455.jpg

前菜の、パリパリのじゃがいもをまとったサーモンとクミン風味のラタトゥユ。
レアのサーモンが、とってもおいしかったです。

c0071545_014733.jpg

メインは、宮崎県産霧島高原豚フィレ肉 ごま風味ロースト マデラソース
フィレ肉に黒と白の胡麻がたっぷりです。マデラソースもおいしい!
c0071545_021828.jpg

つけあわせのマッシュかぼちゃ、それにつきささっているさつまいも、
ヤングコーン、アスパラガスと、とてもかわいらしいです^^
とても楽しめる一皿でした。

c0071545_032014.jpg

友人のメインは、オマール海老のエッセンスをまとったほうぼうのロースト ライム風味
ボリュームのあるほうぼうの切り身でした。ソースは泡仕立て。からみやすいですね。

c0071545_05181.jpg


c0071545_061436.jpg

デザートは、4種類の盛り合わせです。友人のデザートと少し違っていました。
カラフルで、おいしそうなのですが、どれもあまり印象に残らないものでした。
綺麗に盛り付けられていました。
c0071545_071475.jpg

アイスクリームは別皿で、2種類はいっています。友人もまた別のアイスクリームでした。
ブルーベリーのアイスがとってもおいしかったです。

c0071545_08016.jpg

飲み物は、ハーブティーをいただきました。

お皿は手書きの絵皿で、こだわりを感じました。
眺望もよいし、明るいし、サービスも良いのですが、
10人ほどのグループの方がいらして、とても賑やかでした。
静かに、お料理をいただきたかったので、雰囲気は、もひとつでした。

ごちそうさまでした♪






 
丸ビルの地階に、スイーツショップがありました。
『COCORO NO AKARI』で、プリンを購入しました。
c0071545_0133919.jpg


c0071545_0144366.jpg


c0071545_0152573.jpg

とってもかわいいプリンです。殻はしっかりしてます。厚めで丈夫。
プリンもおいしかったです♪

c0071545_017696.jpg

by piomakojunyou | 2011-09-20 23:59 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31