江古田 『アランダルース』 『カフェ・エスケープ』


1年半ぶりに、アランダルースへ♪
食べログのご近所メンバーと4人で利用しました。
一応『世界の料理を食べつくそう』の会のメンバー(4人しかいません)笑。
で、今回が4回目。イタリア、タイ、インド、そして今回が、スペイン・モロッコ料理です^^

こちらに初めて行ったときは、ランチ利用で、ほぼ貸切状態でしたが、
最近はとても人気店になっているようです。
この日はディナーでしたが、満席にちかかったです!

c0071545_1152090.jpg

c0071545_1161477.jpg

☆スペイン風サラダは、野菜がたっぷり。彩もきれいだし、小さくカットされて
手が込んでいます。

c0071545_1165796.jpg

☆たことポテトのガリシア風。
温かいスライスポテトと、ゆでだこのサラダです。
たこは冷たい方が好きだな~~。

c0071545_1192924.jpg

c0071545_11133352.jpg

☆ミートボールタジン
これは、前回ランチで気に入ったお料理です。
ここでしか食べれない、独特のスパイスにはまります。
ソースがおいしくって、ミートボールと合うお料理です。
熱々をいただきました。

c0071545_11164260.jpg

☆チキンのクスクス
これは宿題だったお料理。クスクスをいままでおいしいと思ったことが
ないのですが、これを食べた友人が、クスクスをおいしいと初めて思ったと
言うので、とっても気になっていました。
一緒に出されるスープをクスクスにかけながらいただきます。
このスープがあるから、クスクスがおいしく思えます。
チキンはとってもやわらかく、おいしいです。
タジン鍋の蓋いっぱいに盛られたクスクスとチキンがダイナミックですね^^
なかなかおいしく食べれないクスクスの、おいしい食べ方だと思いました。

c0071545_11175570.jpg

☆ライチシャーベット
ライチが大好きで、このシャーベットもとってもおいしく出来てました。
〆にはぴったりのさっぱりデザート。すっきりしました。

c0071545_11185735.jpg

☆モロッコティー
ハーブティーですが、ティーポットがとてもかわいいです。


いつものことながら、途切れない楽しい会話と、世界のおいしいお料理を
いただいて、毎回この会が楽しみでなりません。
次回は、新大久保で韓国料理が決まっています。

気の合うメンバーとの食事は、おいしいお料理がなお一層美味しく思えます。


ごちそうさまでした。







この日は、nanaさんとカフェデート♪
c0071545_11253081.jpg


カフェ・エスケープさん♪
c0071545_11272083.jpg


c0071545_11282611.jpg

c0071545_11284476.jpg

私は、ベイグドチーズケーキとカフェオレ

c0071545_11303556.jpg
 
c0071545_11305555.jpg

nanaさんは、レアチーズケーキとカフェラテ。♡のラテアートでした。

c0071545_11314322.jpg

ここのチーズケーキは、とってもおいしかったです。

店内とても、おちついた空間で、ゆったりとくつろげます。
居心地のいいカフェでした。


ごちそうさまでした。
by piomakojunyou | 2011-09-23 11:32 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31