麻布十番 『モワルーズ』 『浅野』


c0071545_22562449.jpg

麻布十番駅から、徒歩7,8分のところにあるこちらへいってきました。
この日は、3人での利用です。

c0071545_23265171.jpg

お料理は3コースの中から、
前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーの一番かるい3800円の
コースをお願いしました。

c0071545_2328855.jpg


c0071545_2313767.jpg

アミューズは、まぐろのカルパッチョ。いくらがのっていました。ソースもおいしい♪

c0071545_23283977.jpg

パンと、海藻バター。

c0071545_2302160.jpg

前菜は、シャラン鴨とアグー豚のパテ。パンと、ワインに合う、おいしいパテでした。
ボリュームもあり、たべごたえもありました。しっかり堪能できました。

c0071545_23224775.jpg

打木赤栗カボチャの冷製スープ。

c0071545_2320788.jpg

赤ワイン。 ハーフにしていただきました。

c0071545_2321468.jpg
c0071545_23212590.jpg

メインは、ハチノスと黒豆のトマト煮込み。煮込まれたハチノスと
黒豆が、トマトスープと一緒に食べると、とてもおいしいです♪
ハチノスをこんなに沢山食べたのは初めて♪ これもボリュームがありました。
お腹いっぱい!

c0071545_23233358.jpg

デザートは、無花果のコンポート。おいしい!すご~くおいしい。
大満足です。

c0071545_23243130.jpg

この日、誕生日だった友人には、スペシャルデザートを用意してくださいました。
友人はとても喜んでくれて、嬉しかったです。

c0071545_2325433.jpg

飲み物は、ハーブティをお願いしました。

入店したときから、最後まで、ずっと心地よく、雰囲気がよく、お料理はおいしくて、
そして楽しくて、いい時間が過ごせました。







c0071545_23392075.jpg



c0071545_23332852.jpg

ランチは、こちら「浅野」を利用しました。
麻布十番駅から歩きましたら、六本木一丁目駅からのほうが少し近いです。
東京タワーが間近に見えて、大使館が周辺にあります。

c0071545_23345742.jpg

こちらで人気の麻婆豆腐を食べようと思っていたのに、
ランチメニューを見ていましたら、気が変わりました^^;
大好きなカボチャを使った、 かぼちゃと牛肉のオイスターソース炒め(1000円)に
しました。
c0071545_233522100.jpg

かぼちゃと、牛肉って炒め物としての相性抜群ですよね。
味付けも、と~ってもおいしくって、ご飯がすすみました。

c0071545_2336623.jpg

デザートの杏仁豆腐も、評判どおり、おいしかった!!

他に小鉢で、2品、冬瓜の煮ものと、もやしをあげで巻いてあるようなもの。
メインがおいしすぎて、あまり印象に残っていません。

ちょっと、あわてて食べたので、ゆっくり味わっていただきたかったな~。

というわけで、次回は、是非、マーボー豆腐を食べようと思っています。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-10-02 23:39 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30