西武立川 『窯焼きパン工房 ゼルコバ』

c0071545_227525.jpg


以前こちらのピーナッツのパンを買ってきてくれた友人が、
今度は、お店につれてってくれました。
ご主人の運転するくるまに乗り込んでレッツゴーーーー!!!

ランチは、「ガーデン&クランツwith多根」で、
おいしいお料理を堪能。 そこから途中ゲリラ豪雨にあいながら
到着! 
c0071545_2282620.jpg

広い敷地にゆったりとした建物。
パンの香りに包まれた店内。
予約して伺いましたので、パンの会計を済ませて、
テーブルについてティータイム。

c0071545_2293129.jpg

私は、珈琲をいただきました。
c0071545_22103268.jpg

大きな窓からは、緑一面の木々に、とっても癒されます。
ずっとここに居たい!と思わせる居心地の良さ。

c0071545_2223933.jpg


持ち帰ったパンは、多分10個くらい。
c0071545_22273615.jpg

野菜カレーパンは、息子達の朝食でした♪


野菜カンパーニュ。土曜日のみの販売で、一人1切れまで。
c0071545_22125528.jpg

g売りなのですが、1切れ360円はいいお値段です。
しっとりとしたカンパーニュに野菜が入っています。
この一枚で、食事にもなってしまいます。
c0071545_22132756.jpg

軽くトーストしていただきました。

c0071545_22155842.jpg

カンパーニュも、4分の1カット購入しました。260円。
c0071545_22414878.jpg

1・5センチ幅にカットして、半分は冷凍庫へ。
これはトーストしてバターをつけていただきます。蜂蜜をたらして
最高のおいしさ。
c0071545_22212159.jpg

いちじくとクリームチーズのパンは、まるまる1粒いちじくが
入っていました。クリームチーズとの相性は抜群。カットしてそのまま
いただきました。珈琲とも、アルコールとも合います(^u^)

c0071545_22174555.jpg

前回いただいて気に入ったピーナッツバターも、再度購入。
c0071545_22183764.jpg

今回のほうがピーナッツの粒が少なかったけれど、クリームは
しっかり塗ってあります。包んである紙にピーナッツのイラストが
やっぱりかわいらしくかんじます^^

c0071545_22374556.jpg
c0071545_22382322.jpg

ラムカランツとくるみのパンも、おいしかった。

c0071545_2239641.jpg


どれを食べても、おいしいと言えるパンってそうはないです。

雰囲気抜群のゼルコバさん。お客さんはひっきりなしなのに、
静寂した店内。  職人さんたちは、てきぱきと役割をこなしています。


また是非行きたい、いいお店です。

パンもお店も大好きです。
by piomakojunyou | 2011-11-07 22:35 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30