氷川台 『Chez Soi(シェ・ソワ)』

c0071545_19261875.jpg

4年ぶりの氷川台です。。 懐かしい。。

c0071545_19274779.jpg

おなじマンションに住む素敵なマダムと、シェ・ソワでランチです。

今回は初めて、Cコース(3150円)をお願いしました。
☆食前の軽い一皿
☆前菜
☆スープ
☆主菜
☆デザート(4品)
☆コーヒー・パン

いつもBコース(2730円)なのですが、違いは、
食前の軽い一皿と、デザートが3品→4品に増えるところです。

c0071545_19302314.jpg

この日は、なんと、秋のデザートフェアの開催最終日で(10月31日迄)
デザートがプラス1品で、なんと5品選ぶことができました^^

c0071545_1929732.jpg

食前の軽い一皿は、エスカルゴ。大好物です。熱々に焼きあげられて
出てきました。おいしい~~~。

c0071545_1932018.jpg

前菜は、海の幸のなめらかフォンダン パスティス風味
冷たい前菜です。海の幸は海老、いかは、スモークされています。

c0071545_19323938.jpg


c0071545_1934753.jpg

スープは、本日のスープ、カリフラワーのスープを選びました。
すご~くおいしいです。大好き~。熱々で、やけどしそうなくらい。
でも、熱々がうれしいです。
c0071545_20351885.jpg

友人は、かぼちゃのポタージュ。これもおいしいんですよね!


c0071545_20371078.jpg

メインは、私は本日の魚料理、

c0071545_20381743.jpg

友人は、お勧めの和牛ほほのやわらか煮赤ワインソース。
私の魚料理は、スズキで、ソースはカレー風味のクリームソースでした。
魚はとてもおいしかったですが、ソースが濃厚すぎて、最後はきつかった。
カレー風味でないほうがよかったな~。





c0071545_20404637.jpg

デザートは、沢山あるメニューから5品選びますが、悩む悩む~~~。
選んだのは、
☆ガトーショコラクラッシック
☆フルーツのタルト
☆安納芋のシブーストクリーム
☆渋皮マロンのショコラムース
☆巨峰のソルベ
c0071545_20413261.jpg

これが皿に盛り合わせて出てきますが、かなりボリュームがあります。
アイスクリームを増やせばよかったかな~~。
お腹パンパンになりながらも、おいしくいただきました。
c0071545_20423123.jpg


ごちそうさまでした♪
c0071545_20432549.jpg


こちらは、いついっても、温かい接客と、スマートな応対。
雰囲気がよくて、居心地が良いです。
また、お友達をつれていきたいです。
by piomakojunyou | 2011-11-21 20:44 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31