ひばりが丘 『手打ちそば ほしの』

c0071545_1874690.jpg

ひばりが丘の隠れた名店のこちらへ行ってきました♪

前日にダメ元で予約の電話をしましたら、OKでした!
行ってみると、客は私たちだけでした。
なんとなく、すみませ~~ん。(という気持ちになってしまいました)

この日は、ご予定があるようで、1時間半の食事でとお願いされました。
夫とですから、余裕です~~(笑)
c0071545_18101957.jpg

c0071545_18114745.jpg

ハートランドで乾杯をして、そばがきと、そばかりんとうをいただきながら
お料理をまちました。

c0071545_18133640.jpg


c0071545_1815166.jpg

前菜の盛り合わせには、食用のほおずきが出ました。
食べてみると、これが甘い!!!まるでプチトマトのおいしい版!
ほおずきって、おいしいんですね。初めて食べましたが、感激~♪


c0071545_18162430.jpg

次の蓋つきの四角い器には、牛のたたき、スモークサーモン、
切干大根、クリームチーズ、どれもおいしかったです♪
c0071545_1817220.jpg

お蕎麦屋さんなのに、出るお料理のジャンルが普通を超えていますね。

c0071545_18173750.jpg



c0071545_18191197.jpg

次のお皿は、厚いかまぼこ、野菜の粕漬け、蕎麦寿司、
牛蒡の天ぷら、栗の渋皮煮、いちじく。
渋皮煮は、1度鍋ごと丸焦げにしてしまい、2度目なんだそうです。
あ~~、本当に大変でしたね。おいしかったですよ~。







c0071545_18242124.jpg


次は、鮪の山かけ。大根おろしといくらののった、チーズ入り玉子焼き。
c0071545_18251696.jpg

玉子焼きは、びっくりでした。大根おろしといくらで、まさか中に
チーズが入っているとは思ってなくって。 和洋混在の玉子焼きです。
c0071545_1825555.jpg


c0071545_18264862.jpg

鮪は中トロくらいの良いもので、おいしかったです♪

c0071545_18291549.jpg

定番の天ぷらは、今年も北海道産の野菜で、かぼちゃはほくほくでしたよ。
厚切りで食べ応えがありました。赤ピーマンも肉厚でおいしかった♪

c0071545_18305985.jpg

〆は、おそば♪  あ~~おいしい~~。 1人前より少なめの量なのですが
沢山お料理をいただいて、これがちょうどいい量です。
c0071545_18315489.jpg


c0071545_18323482.jpg

そば湯は、まるでポタージュのように、とろとろです。
そばつゆも最後までいただきました。


c0071545_183332100.jpg

デザートは、そばアイスクリームでした。


最初から最後まで、四季を感じながら、おいしくいただきました。
今回も、1500円のお料理をお願いしましたが、ビールをいれても
1人2000円でおつりがきました。
なんて、満足度の高いお店なんでしょう。

また、季節がかわったら、行きたいなって思いました。

ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-11-23 18:34 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30