武庫之荘 『ペルファボーレ』 『ベーカリー・パン・ド・ミー』

c0071545_1111388.jpg


家族で利用しました。
中華街で、豚まんや、お粥、そして元町ではケーキを
食べて、あまり空腹にならないまま、息子と待ち合わせしている
こちらへ向かいました。
武庫之荘は、イタリアンレストランの激戦区で、人気のレストランが沢山あって
選ぶのも、かなり迷いました^^ 嬉しい迷いですけどね♪

c0071545_113495.jpg

7時の予約だったのですが、息子が遅れてきまして、合流できたのは
7時半になるころ。 彼は腹ペコ(笑)

c0071545_114770.jpg

クーポンを持参していましたので、1ドリンクサービスで、3人とも
生ビールをオーダーしました。


お料理は、前菜、ピッツァと、パスタ、メイン(肉料理で)、デザートがついて2人から3人用の
コースをお願いしました。

c0071545_1161411.jpg

前菜は、あっさりなものにしたくて、迷っていましたら、野菜をメインに作って
くださると言われまして、お言葉に甘えました。ありがとうございます!
さっぱりなドレッシングにレタス、トマト、きゅうり、いんげん、
キノコがたっぷり。

c0071545_1194395.jpg

薪窯焼きのパンが出てきました。これが、もっちもちで焦げて香ばしくて
とっても美味しかったです。

c0071545_11111649.jpg

この生地でピッツァが出てくるかとおもうと
わくわくしてしまいました。

c0071545_1116217.jpg

ピッツァは生ハムとモッツァレラの「プロシュート」が登場!

c0071545_11164434.jpg

まんべんなく、周囲に生ハムがのせてあります。
生地はもっちり香ばしくておいしいし、チーズもハムもおいしかったです。
c0071545_11204532.jpg


c0071545_11233824.jpg

パスタは、タリアッテレがありましたので、それを選びました。
3種類会った中で、「生トマトとモッツァレラのタリアッテレ」

c0071545_1124510.jpg

パスタは、生トマトが効いてさっぱりで、麺は手打ちなだけあって、
弾力がありおいしかったです。

c0071545_11264561.jpg

メインはお肉料理で、「特選黒毛和牛 いちぼ肉の柔らかロースト」

c0071545_11271011.jpg

お肉はイチボ肉で、柔らかくて脂が多めな感じで、若者(息子)は
おいしかったようです。
c0071545_11273742.jpg



もうすでに、満腹な私は、息子の食べっぷりを眺めることに^^;
c0071545_1130497.jpg

ティラミスも、クレームブリュレも、全部食べてくれました。
c0071545_1130302.jpg



c0071545_11305575.jpg

最後に珈琲をいただきました。


ピッツァがおいしかったのが、ポイント高かったです^^v
今回は長男とでしたが、二男のほうが、もっとピッツァが大好きなので
次回は4人でこれたらいいなと思いました。

今回は予約をしていったので、座れましたが、そのあと満席になりました。
週末の夜は、予約必須ですね。


ごちそうさまでした♪



c0071545_1143143.jpg

武庫之荘で人気のパン屋さんです。
何店舗かあるようですが、本店へ。
こちらは食パンがおいしいと聞いたので、
1斤購入しました。

c0071545_1146397.jpg

△(三角)の形をした、さつまいものパンは、
マッシュしたさつまいもが中に入っています。
生地は、ふんわりやわらかくて、しっとりおいしいです!
中のさつま芋クリームもおいしくって、あっというまでした。

c0071545_1147739.jpg

デニッシュも色々出ていましたが、かんきつ類が好きな私は、
晩柑ののったデニッシュを選びました。中には、とろりとやわらかめの
カスタードクリームが入っています。
生地の層がきれいに出る焼き上がりで、パリっとしています。
中はとろりですので、食感も楽しめます。
ボリュームのある大きさで、半分にカットして、息子とわけて
いただきました。

c0071545_1148119.jpg

こちらは、カレーパン。カレーパンも種類がありましたが、揚げてないタイプです。
息子が食べました。


c0071545_1761823.jpg

近くには、洋食屋さんで人気の「グリル小川」も
ありますし、ケーキ屋さんも近くにあります。
このあたりは、気になるお店がいっぱいです^^

食パンは、しっとり甘味を感じるもので、そのままで1枚食べましたが
とっても、おいしい!!この食パンは、焼かずに何もつけずに
食べるのが一番好きかもです。パンの耳までおいしかったです^^


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-11-25 10:54 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31