元町 『ママのえらんだ元町ケーキ』

c0071545_016661.jpg


神戸に行ったら、行きたいパティスリーは沢山ありましたが、
食べログで調べてみますと、聞いたことのないケーキ屋さんが
上位にありました♪

それがこちらです^^
それならば、是非食べてみたいと、伺いました。
花隈駅から、歩いて5分ほどのところにありました。

建物が立派で、びっくりしました。
2階が工場になっているようですね。
店内は広くて、サロンも窓際の落ち着けるお席が
用意してあります。
ケーキを選んでお会計を済ませます。、飲み物は
また、別の会計で、オーダーして自分で運ぶ
ようになっていました。こぼさないようにしなきゃです!

c0071545_018479.jpg

夫は「ざくろ」が気になる~~と言っていましたが、
結局選んだのは、生クリームロールケーキのカットと
夏のタルト、フランボワーズのケーキにしました。
c0071545_0272527.jpg

お味見ということで、シフォンケーキを1切れ添えてくださいました。
ありがとうございます。

c0071545_019849.jpg

生クリームロールは、生地はしっかり卵の風味。とってもおいしいです。
粉糖がかけてあるのも、好き。
c0071545_0241976.jpg

クリームの甘さも、すごく上品で、スポンジの味が楽しめます。
クリームのたてかたも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい!!
一番のお気に入りは、これでした♪

c0071545_02298.jpg

夏のタルトは、見た目にすごく惹かれました^^
中は、マンゴークリームで、パッションフルーツのメレンゲで
おおわれています。
c0071545_0234646.jpg

タルト生地は、硬めで、フォークだけでカットするのは
むずかしかったです。ナイフがほしいですね。
酸味のあるタルトは夏らしいです。

c0071545_0254819.jpg

フランボワーズのケーキは、ムースとジュレを固めたもの。
中のビスキュイもシロップがしっかり染みていました。
c0071545_0261754.jpg

上のザクザククッキーも塩けが効いていて、アクセントになって
いました。これもさっぱり夏のケーキですね。


c0071545_0284587.jpg

そして、大きな瓶につまったクッキーがとてもおいしそうなので
チーズクッキーを100g購入しました。
硬いクッキーが大好きですので、こちらのは見るからに好みのタイプ。
c0071545_0301249.jpg

帰宅して、皿に出してみると、本当にかわいいです。
そして、とってもおいしい!!
100gって結構な量になるのですが、これで350円だなんて
驚きのお安さでした。
c0071545_0303532.jpg


味もさることながら、お財布にやさしい、好きなケーキを沢山
楽しみたい方に、とてもお勧めです。

二人で、ケーキ3個、珈琲2杯、お土産のクッキーで、
1600円ほどでした。
しんじられな~~い。


また、是非是非行きたいお店が増えました。


ごちそうさまでした♪

c0071545_0314424.jpg

by piomakojunyou | 2011-11-29 23:37 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31