新神戸 『カフェ フロインドリーブ本店』 『長田のういろや』

c0071545_15324391.jpg


ず~っと行きたかったこちらへ、やっといってきました^^v

三ノ宮駅からタクシーで5分ほどのところでした。
帰りは、新神戸駅まで歩いて7,8分ほどです。
c0071545_15352676.jpg

文化財に指定されている建物は、旧神戸ユニオン教会だったところ。
店内は、まさに教会の中です。天井が高く、満席にもかかわらず
落ちついています。

家族3人で、昼食をとりました。

☆オリジナルローストビーフサンドウィッチ 1680円
☆ダブルチーズB.L.T            1050円
☆クラブハウスサンドウィッチ         1050円
☆シェフサラダ                  1050円

そして、それぞれ飲み物をオーダーしました。
c0071545_15364455.jpg

オーダーが済むとクッキーが出てきました♪

サンドイッチは3種類で、シェアしていただきました。
c0071545_15384133.jpg

人気のローストビーフサンドウィッチは、おいしいですね!
c0071545_15391984.jpg

スペシャルなローストビーフは肉食系息子に大好評でした。

c0071545_15413769.jpg

ダブルチーズサンドもやさいがたっぷりで嬉しいです。
c0071545_1542445.jpg

ベーコン、レタス、トマトも新鮮でシャキシャキしています。


c0071545_15431749.jpg

クラブハウスサンドウィッチには、チキン、ベーコン、玉子の
ボリューム系サンドイッチで、自家製マヨネーズもおいしいです。
c0071545_15435240.jpg


どのサンドイッチも野菜がたっぷりでしたが、さらにシェフサラダを
いただきました。
c0071545_15472423.jpg

このサラダが大盛りで、テンションあがります^^
c0071545_15475547.jpg

シャキシャキレタス、トマト、アスパラガス、チーズ、ハム、チキン、
たまご、胡瓜、栄養のバランスがあり、このサラダ1つだけでも
充分お腹いっぱいになりそう。
c0071545_15493395.jpg


c0071545_1549859.jpg


野菜でお腹一杯になれる嬉しさを感じつつ、おいしくいただきました。
夫や息子には、満足できただろうかと心配になりましたが、
余計なことでした。


サンドイッチが大好きな我が家には、嬉しいランチになりました。

c0071545_15544482.jpg

アイスティーは、氷がグラス一杯に入ってきて、熱々の紅茶を
注ぎます。とってもきれいな色になりました。
紅茶までおいしかった!
c0071545_1555111.jpg


さきに出てきた、クッキーもおいしくいただきました。
c0071545_15553971.jpg



ごちそうさまでした♪

c0071545_1556448.jpg




義妹の家で食べた 『長田のういろや』の わらびもち♪
c0071545_15592381.jpg


みんなでいただきました♪
c0071545_160380.jpg

ぷりぷりでおいしかった!


土産でもらったのが、長田のういろやの外郎。
抹茶と白。

ういろうが大好きなのを話していたので、義弟が買っててくれてました。
ありがとう!!

c0071545_1615666.jpg

けっこうずっしり^^;

c0071545_162307.jpg

おすすめなだけあって、おいしかったよ♪


c0071545_163501.jpg

同時に二本開封して、一気に食べました~~~~(*^。^*)

c0071545_1643634.jpg


餅も好きだけど、白玉だんごも好きで、わらび餅が好きだけれど、ういろうが大好き~~♡♡



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-04 15:51 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31