京都 『宝泉』

c0071545_23344685.jpg

2週間ぶりの京都です。
またまた京都駅に降りたって、最初に入ったのがこちらです。
前回は、「しぼり豆」を購入しただけでしたので、
今回は、喫茶室に入り、珈琲をいただきました。
c0071545_2338161.jpg


c0071545_23371132.jpg

少し時間がかかりますと言われましたが、休憩したかったので
全く問題なしです。
店内は、私をふくめ、2組だけ。

長いソファーのある席にすわり、ゆっくりすごしました。
c0071545_2339749.jpg

珈琲は、大きなお盆にのせられてきました。
お菓子もついています。砂糖は、ピンク色した桜の花びらのもの。
すごくかわいいです^^。
お菓子は、ぼうろのようなお味。
c0071545_23395358.jpg

珈琲の器も素敵だし、たっぷり入った珈琲がとってもおいしくって
久しぶりに、心の中で「おいしいわよ~~」とおたけびしたく
なりそうな気持ちに(笑)

これから、活動を始めるって前に、元気が湧いてくるような
珈琲をいただきました。

ごちそうさまでした♪




c0071545_23412250.jpg

2週間前に、こちらで購入した、しぼり豆です。

c0071545_2343396.jpg

これがおいしいんです♪


c0071545_23452837.jpg

丹波の黒大寿は、丹波の黒大豆の中でも高品質の大粒の豆で、
その黒大寿で作られたお菓子です。

私が購入した袋は、680円でしたが、いろんな種類がありました。
また、京都駅を利用するさいは、必ず買いたいと思います。
お土産にも利用したいです。


ごちそうさまでした~。
by piomakojunyou | 2011-12-11 23:46 | 京都

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31