大阪 『丸福珈琲店』  『ハナフル』 『ドミニクサブロン』

JR大阪駅は、すばらしく変化していました。
なんて、素敵になったんでしょう。あまりのかわりように驚きました。

あわせて、JR大阪三越伊勢丹もオープンし、さらに賑やかになっています。
ちょうどセールもやってました^^v
セールとなると素通りできず、参戦!

c0071545_23355039.jpg

そして、こちらで、休憩タイムです♪
c0071545_23372181.jpg

夕方5時過ぎでしたので、待たずに入店できました。
窓際の席につきたかったのですが、空いてなく、
内側の席へすわりました。

c0071545_2338138.jpg


スイーツのメニューを見ながら、迷いに迷って、
『プリンにフルーツを添えて』 飲み物付きで1260円の
ものをお願いしました。
c0071545_23392594.jpg


プリンはしっかりかためてあるタイプで、好みのプリン♪
これだけで満足できます。おいしかった!
c0071545_23395574.jpg

丸福珈琲をつかった、カフェオレアイスとバニラアイス、
フルーツは、フレッシュなものが添えてあります。
焼き菓子もついている、欲張りなプレートでした^^

c0071545_23403145.jpg

飲み物は珈琲をお願いしました。
カップにたっぷり入れていただきました。飲み進めていくと
中に丸の字が出てきました。

家族との待ち合わせの時間に余裕がありましたので、
こちらで、少しゆっくりさせてもらいました。

居心地のいいカフェでした。


ごちそうさまでした♪





c0071545_23502488.jpg

倉敷市のフルーツ屋さんのハナフルさん。
岡山へ行ったら、是非行きたいと思っているお店なのですが、
大阪三越伊勢丹に、オープンされていました♪

うれしいです!!
ジェラートと、フレッシュジュース、そして、フルーツがたっぷりのった
ケーキがあります。
一番惹かれてしまった、ジェラートをいただくことにしました♪

c0071545_23505575.jpg

マンゴーか桃かと、散々まよって、『桃とマスカルポーネのジェラート』450円
を選びました♪

c0071545_23512857.jpg

カップから、あふれそうなカット桃♪
ゴロゴロのっていますよ~。嬉しすぎっ!
ジェラートは、マスカルポーネが入っていますから、さっぱりしています。
とてもヘルシーなジェラートです。
桃も、さすがフルーツ屋さんだけあって、おいしいんです。
食べ応えあって、ジェラートとしては450円って、ちょっとお高めかな?と
思いましたが、食べて納得です。

他のものも食べてみたくなりました~!

c0071545_23572323.jpg

大阪にも、ドミニクサブロンがオープンしていました♪
どんどん、増殖中ですね。
東京は12店舗くらいに膨らんでいて、めずらしいお店では
なくなってきましたが、大阪では、知名度はこれからという
感じがします。また数店舗関西にも出来るんでしょうね。

今回は、久しぶりに、食べたいと思った、クロワッサンを購入しました。
人気は相変わらずですが、山もり陳列してありました^^
クロワッサンはバターの量で、ずいぶん感じがかわりますが、
こちらのは、すごく軽く感じました。
生地の表面は、少しですがぱりっとしていて、中はバターが大量に
折り込んであるようには思えないほど、パン生地に近かったです。
さくっとしておいしかったので、あっというまに食べちゃいました^^

パンドミーは、冷凍保存して翌日からいただきました。
c0071545_23582119.jpg


c0071545_2358515.jpg

枝豆チーズピカンは、お酒の肴になりそうな、ビールやワインを
片手に持っていたいような、塩気のあるパンでした。枝豆とチーズって
コンビとしては、最強ですよね~^^v


大阪でも、人気のパン屋さんでした。
by piomakojunyou | 2011-12-13 23:31 | 関西:お食事

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30