武庫之荘 『パセパセ』  京都の和菓子

c0071545_2343421.jpg


阪急梅田駅から三ノ宮行きの電車で15分。
武庫之荘駅から徒歩3分ほどのところにある
こちらのお店は、スペイン料理のレストランです。

3年半ほど前に、予約無しで行ってみましたら、
満席で入れませんでした。週末だったからかなぁ。
今回は、平日でしたので、大丈夫^^v

c0071545_23445776.jpg

レストランで夫と待ち合わせしていましたら、
少し遅くなると連絡があり、1人ではじめることにしました(笑)

c0071545_23454081.jpg

生ビールと、タパスは好きなものをオーダーします。
1品600円ですが、4品だと2200円、6品だと3000円。
4品はちょっとだけお得なくらいだったので、3品オーダーしました。

c0071545_23464789.jpg

さっぱり野菜のマリネ。
色とりどりの野菜がいい感じでマリネされています。酸味も好み~。

c0071545_0124471.jpg

イイダコのアンチョビ炒め。
大好きな組合せです。ニンニクがかなり効いていました。
酒の肴には、ぴったり。 

c0071545_021065.jpg

焼き茄子のスペイン風エスカベッシュ。
とりあえず、あっさり軽めのもの。
焼き茄子はシンプルな食べ方が好きだけれど、
これもおいしかったです。

この3品をゆっくり食べていたら、30分遅れで夫がきまして、
それから、再び乾杯して、海老のアヒージョをオーダー。
c0071545_0225565.jpg

これは、ここの人気のお料理で、海老か、エスカルゴのどちらかを
選べます。私は、エスカルゴも大好きなのですが、海老でお願いしました。
オリーブオイルがぐつぐついってますよ^^
バゲットをつけながらいただきます。おいしかったです。

c0071545_0253757.jpg

バエジャは、シーフードでお願いしました。
お腹が膨らんでいたので、1人前にしました。
それでも出てきたものは、1人前にしたら、ボリュームがあります。
1人前のオーダーでよかった!
c0071545_0263229.jpg

ココットが出てきて、檸檬水が入っていました。
ムール貝や海老がありますので、手洗い用です。
ちょっとしたことですが、うれしいですね。

c0071545_027098.jpg

パエジャは、ここの一番人気だけあって、本当においしかったです。
サフランライスに、シーフードの旨みがしみこんでて、
硬さも好みで、底はパリッと、いい感じに仕上がっていました。
c0071545_0272535.jpg


本当においしかったです。


ごちそうさまでした♪



c0071545_0285885.jpg




京都で、「出町ふたば」の豆大福を買いました。

c0071545_0304682.jpg


c0071545_0315773.jpg


c0071545_032342.jpg

おいしい~~~! とってもやわらかいです。こしあんもおいしい。
豆もおいしいね♪ もっと食べたかったけれど、2個で我慢しました(笑)


京都駅伊勢丹で、「満月」の阿闇梨餅を買いました。
久しぶりだ~~~~。

c0071545_0344598.jpg


c0071545_0351295.jpg


c0071545_0354075.jpg


作ってすぐに持ち込んでこられたようで、温かかったんです。
初めてでした。でき立ての阿闇梨餅を見たのは。35年ぶりにいただきました。
おいしかったです♪


金平糖で有名な「緑寿庵」さんです。
出会えてうれしい~~~♡♡♡

c0071545_0383657.jpg

りんごとパイナップルを買いました。
りんごは友人へお土産。
私はパイナップルを♪


c0071545_0413275.jpg


c0071545_0415429.jpg

小さな一粒にもパイナップル味がひろがります。
時間をかけて、じっくりと手作りされた金平糖。
大切にいただきました♪


京都には、名店がいっぱいです。
by piomakojunyou | 2011-12-15 23:40 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31