飯田橋 『ル・クロ・モンマルトル』

c0071545_17514283.jpg

久しぶりに神楽坂ランチです。

友人と利用しました♪
食べログでの評価もなかなか良くて楽しみ~♡♡

本日のランチコース(2940円)をお願いしました。
☆前菜
☆メイン
☆飲み物(赤・白ワイン、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース)
☆デザート
☆コーヒー

c0071545_17524866.jpg

店内は、テラス席もあり、窓は開放されて、パリのカフェかビストロみたい。
雰囲気いいですね~♪

c0071545_1753409.jpg

私たちは、白ワインをお願いしました。

c0071545_17544870.jpg

前菜は、
サーモンとホタテのタルタルをいただきました。野菜もたっぷりで
うれしいです。ボリュームのある一皿でした。

c0071545_17551724.jpg

友人は、ベーコンとチーズのキッシュ。温かい前菜もほしいですね。
お互いのを味見しながらいただきました。

c0071545_1756593.jpg
c0071545_17563414.jpg

バターとバゲットが出てきました。バゲットは結構な量です。
どこのバゲットなのかしら?聞きそびれました。
多分、普通だったので聞かなかったのでしょう^^;


c0071545_17574091.jpg

メインは、牛サーロインステーキにしました。
つけあわせは、じゃがいも、いんげん、きのこ。
100gくらいあったかしら、やわらかくもなく硬すぎずおいしかったです。

c0071545_17585352.jpg

友人は、鯛のポワレ白ワインソース。
皮はぱりっと焼きあげてあり、おいしそうでした。
こちらも野菜がたっぷりで、ブロッコリー、カリフラワー、人参など
食感の強いものを添えてありました。魚がやわらかいですからね。
白ワインソースとよくあったそうです。








c0071545_180228.jpg

デザートは、ダークチェリーのタルト。いちごのジェラートと生クリームが
添えられており、カスタードソースといちごのソースでいただきます。
立派な一皿で嬉しかったです^^
チェリータルトそのものもおいしかったですが、ジェラートと一緒に
生クリームと一緒にいただくと更に美味しさが増します。
満足度の高いデザートです。


c0071545_1811172.jpg


友人のは、タルトシトロンでした。ソースと、ジェラートは同じです。
メレンゲの高さが3センチほどありました。焦げ目がついて、
おいしそうでした。


c0071545_18151100.jpg

最後に珈琲をいただきました。

人気店で、お客さんでいっぱいになります。
予約してうかがってよかったです。
テーブルも狭いし、テーブルの間隔もせまい。
落ち着いて食事する感じではないのですが、気心の知れた友人と
サクッとランチには、お勧めです。


また利用したいと思います。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-18 18:02 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30