飯田橋 『Patisserie Beau Clair (ポークレール)』


c0071545_23211766.jpg


ル・クロ・モンマルトルで、ランチしたあとに
こちらへ移動しました♪

以前から、行ってみたかったパティスリーです。
神楽坂のにぎやかな場所から少し離れたところにあり、
食べログの地図をプリントしていきました。
地図を持っていたにもかかわらず、行きすぎて、少し探してしまいました^^;
c0071545_23224920.jpg


イートインスペースがありましたので、いただくことに。

c0071545_23401589.jpg
c0071545_23402793.jpg

沢山あるケーキの中から、1つを選ぶのが大変!

c0071545_234137100.jpg

やっと決めたのが、いちじくのタルト。
タルト台の上に、おいしそうな熟したいちじくが沢山のっていますから~♡
少し硬めのタルト生地の上には、生クリームがたっぷり。
c0071545_23424360.jpg

この生クリームもとってもおいしかった!!
いちじくも1個分くらい入っているんじゃないかしら。
申し分なくおいしかったです。


c0071545_23432296.jpg

友人は、フランボワーズ。
ビスキュイの上には、カスタードクリームムース。
フランボワーズのムースが全体をおおっています。
c0071545_2344646.jpg

カスタードとのバランスもよく、ムースがとてもおいしいです。
半分ずつ食べましたけれど、どちらもおいしかった!


c0071545_23462086.jpg

自宅用に、マカロンショコラを買いました。

c0071545_23464959.jpg

マカロンはしっとりタイプで、ショコラ味がとってもおいしいです。


c0071545_23471977.jpg

中のチョコレートクリームも濃厚でおいしい。
息子達も、とても気に入ってた様子でした。

パンもありましたし、焼き菓子もおいしそう。
ケーキはもっともっと食べてみたいと思いました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-19 23:50 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30