有楽町 『銀座しゃぶ通 好の笹』 『ラデュレ』

c0071545_20554143.jpg


ウェッジウッドのファミリーセールが交通会館であり、
そちらに参戦!
沢山の人に圧倒されながらも、買い物終了。
お腹ぺこぺこで、向かった先がこちらです。

マロニエゲート12階!久しぶりにこちらのビルへやってきました。
ランチのメニューに平日限定10食のみ!
蒸ししゃぶランチセットというのがありました。
入り口で、これに決定しました!
c0071545_20582677.jpg

すでにお客さんが多数いらっしゃったので、まだ大丈夫かと
お聞きしたら、10食にまにあいました^^

c0071545_2059543.jpg

ビールで戦利品入手に乾杯して(笑)お料理をまちます。

c0071545_2123956.jpg

おおきな蒸籠には、千切りされた、白菜、ねぎ、人参が
敷き詰められていました。
先に野菜だけを数分蒸して、湯気が出てから豚肉を
のせて、さらに蒸し上げます。
c0071545_213341.jpg


杜仲高麗豚と、アンデス高原豚の2種類を並べてくださいます。
すべてお店の方がやってくださるので、夫婦でぼ~っと
眺めているだけです。
そうそう、野菜は、すべて朝摘みのものだそうです。
新鮮ですね!

c0071545_2143831.jpg

お肉がむしあがったら、肉の旨みを吸収した野菜を豚肉で
巻いて皿にもりつけてくれます。
c0071545_2145987.jpg


たれは、ごまだれと、ポン酢。
豚肉がすごくおいしい!甘味が合って、ジューシー。
野菜もおいしいです。
c0071545_2154648.jpg

これはいける!!!

c0071545_2163552.jpg


ご飯はおかわり自由で出してくださいましたが、
おかずがあっさりしているので、ご飯が減りませんでした。

蒸籠の中がからっぽになったら、もう一度豚肉をのせて
蒸してくれます。

c0071545_2175282.jpg

杜仲高麗豚と、アンデス高原豚、並べながら教えてくれるので
区別がつきましたけれど、お味は、どちらも同じようにおいしくって
あまり差がなかったように思います。味がわからなくてもったいないですね^^;
でもおいしかった!


c0071545_2184094.jpg


デザートは、黒糖グラニテ。
黒糖デザートは大好きなので、こちらもおいしかったです。


1575円で大満足ランチでした。


ごちそうさまでした♪






c0071545_2113417.jpg

今回『ラデュレ』は、初めて夫とうかがいました。
満席でしたので、10分ほど待ちました。

案内されたのは、奥の間。窓の内部屋です。

オーダーは、クープ・イスパハンと、プレジール・ショコラ。
飲み物は、紅茶を、キーマンだったかな?

c0071545_2116387.jpg

クープ・イスパハンは、たっぷりのふわふわ生クリームの中に、
フランボワーズのソルベと、ローズアイスが入っていました。

c0071545_21174157.jpg

どちらもすごくおいしいのですが、生クリームと一緒に食べると
とてもバランスよくおいしく感じます。
生クリームが多すぎる感じですが、食べてみると、ちょうどいいのです(笑)

c0071545_2119531.jpg

ケーキも、おいしかった。プラリネショコラが絶品♪おいしくて
ほとんど夫の胃袋に収まりました。これは何度も購入していますが、
息子達も、大好き。

c0071545_21204315.jpg

いつも薔薇の花がテーブルにおいてありますが、いつもかわいいと
絶賛していましたが、今回は、ちょっと元気のない、萎れる直前のものでした。
残念ですわ。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-20 21:20 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30