銀座 『イル・ピノーロ銀座』


付き合いの長い友人と3人で、こちらでランチしてきました
新橋駅で待ち合わせして、向かいました。
少し迷いましたので、10分近くかかってしまいました^^;
有楽町駅からの方が、わかりやすいかもしれません。

c0071545_22433068.jpg


お料理は、ワンドリンクがついたフルコースで、5000円ほどだったと
思います。
窓際の席を確約してくださいました。
店内は、シックで素敵なのですが、窓のある方のフロアーは
明るくて、雰囲気がまた違います。
私は明るい方が好きですね~。

飲み物は、スパークリングワインをいただきました。
アルコールの苦手な友人1名は、ブラッドオレンジジュースを。

c0071545_22532394.jpg


c0071545_2256023.jpg

☆前菜は、豚肉のパテと、カポナータ

c0071545_3573537.jpg

お肉の苦手な友人1人は、パテがサーモンにしてくださいました。

c0071545_23101465.jpg

パンは2種類。ざくっとしたフォカッチャがおいしかった!

c0071545_23491066.jpg

☆イカ墨を練り込んだペスカトーレビアンコ
イカの角切りとあさり、パスタはもっちもちでアルデンテでおいしいっ!

c0071545_23502121.jpg

☆自家製サルシッチャと栗、ポルチーニ茸のリゾット
自家製サルシッチャの塩気でリゾットがおいしいです。
ポルチーニ茸はゴロゴロ入っていました。色が同じでわかりにくかったけれど
栗も結構はいっていました^^ ちょっとなので、いつも思うのですが
もうちょっと食べたい~~!

c0071545_23511565.jpg

☆シチリア産レモンのグラニテで、口の中をさっぱりさせてから、

c0071545_23523521.jpg

☆肉料理  和牛のローストバルサミコソース
和牛ローストは、3カット。表面がとてもきれい。
バルサミコソースと一緒にいただきます。酸味のあるソースで
お肉の旨みがより感じられます。おいしかったです。

c0071545_23534457.jpg

お肉の苦手な友人には、魚料理がでました。

イタリアンのフルコースはボリュームがありますね。
パスタやリゾットも食べていましたので、少量とはいっても、
メインをがっつり食べたら満腹でした。

c0071545_23544367.jpg

デザートは、3種の盛り合わせです。
ティラミスと、パンナコッタ、クレームブリュレ。
カスタードクリームソースと、苺ソースです。
口当たりの良いものばかりでしたので、食べやすかったです。


c0071545_2356942.jpg

最後に、カプチーノをいただきました。

おしゃべりも忙しいし、お料理の数も多いので、食べるのも
忙しく、写真も撮るしで、2時間半があっというまでした。

楽しかった!


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2011-12-23 23:56 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30