☆☆ メリークリスマス ☆☆

c0071545_1117518.jpg



☆☆☆ メリークリスマス ☆☆☆



c0071545_1114255.jpg
「ショコラキャラメルバナーヌ」


☆クリスマスイブは、用事があって会社へ。
地元でランチして、cikoさんにお願いしていた、クリスマスケーキを
家族でいただきました^^v

c0071545_1133448.jpg


c0071545_1155414.jpg

ヴァローナチョコのムースの中は、アニスの香りをつけたキャラメルクレムー。
完熟させたバナナをバターとグラニュー糖でソテー。香りが濃縮されたバナナ1本半分が
真ん中にはいっています。


c0071545_11101578.jpg

一人二日前から行方不明で食べていませんが、残った家族3人は、とてもおいしく
いただきました(笑) さいこ~♡♡


イブイブのオーダーだったので、よくばりな私は、ショートケーキもお願いしていました♪(^-^)
c0071545_1111364.jpg


あまおうの2段になった贅沢なショートケーキです♪
実は、cikoさんのショートケーキは初めてでした。ずっと食べてみたかったのです~。
c0071545_1113741.jpg


苺って甘いだけじゃ、ケーキには向かない。濃い甘さと酸味があるほうが、
生クリームとスポンジには合います。
それを兼ね備えた立派な苺でした。
生クリームはちょうどいいホイップで、甘さ軽めで、とってもおいしかったです♪
おいしいと言われているパティスリーに、負けてない!


cikoさん、ありがとうございました♪

一緒にオーダーをお願いしていた友人も、とても喜んでいました。


ごちそうさまでした~♪
by piomakojunyou | 2011-12-25 11:18 | お出かけ

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31