伊東 『すし茶屋 本家鮪屋』 『備屋珈琲自家焙煎工房』

c0071545_21565648.jpg


伊東について、最初の食事がこちらです♪

この日は傘をさしていても、ずぶぬれになるほどの、大粒の雨。
ランチは、駅の近くで決めました。

いくつかピックアップしてたうちの、一番駅近くのお店がこちらでした。
食べログの評価はなかなかでしたので、ちょっと期待(*^。^*)

c0071545_21573476.jpg

寒かったんだけど、ビールで乾杯!!
寒すぎて、コートが脱げなかったです^^;
お寿司は、おまかせにぎり12貫をお願いしました。

c0071545_21582544.jpg

中とろ、赤身、鯖、海老、サーモン、ウニ、イクラ、玉子焼き
鯛、ぶり
c0071545_21591585.jpg


そして、熱々の海藻と海苔のお味噌汁。

c0071545_220587.jpg

暖かいものが欲しかったんです~~~。
お寿司は、しゃりが小さめで、食べやすかったです。
12貫でも、らくらく食べれました(*^。^*)
玉子焼きが冷たすぎたのが、つらかったけれど、お魚は
どれもとてもおいしかったです。まぐろ、おいしかった!!

外は、大雨で、しばらく店内ですごしました。
お客さんがどんどん増えてきて、いっぱいに。
次のお客様がいらしたときに、私たちがお店を出ました。

人気のお店なんですね。

おいしいお寿司をごちそうさまでした♪







c0071545_2233520.jpg

2時半に伊東駅に迎えにくる旅館の送迎バスの時間まで
まだ1時間ほどあり、こちらで温まることにしました。
熱い珈琲を飲みたかった!

c0071545_2251664.jpg

自家焙煎の珈琲は、種類も多く、焙煎前の白い珈琲豆が
沢山並んでいました。
c0071545_228516.jpg

大きな焙煎の器械は赤く大きなもので、お店の中でひときわ目立ちます。

c0071545_2261561.jpg

私はこちらのお勧めの備屋流珈琲、直火焙煎のもの(500円)
友人は残念ながら珈琲が苦手なので、ココア(500円)
こちらは、甘味メニューも豊富で、ぜんざいや、しるこ、あんみつ、ところてんなど
魅惑のラインナップです^^

食事メニューは4種類のみ
☆おいしいビーフカレーライス
☆おいしいハヤシライス
☆ペッパーポークサンド
☆厚切り備屋ジャムトースト

c0071545_2271820.jpg

珈琲は、炭火焙煎だそうですが、飲みやすくておいしかったです。
炭火というとちょっと苦手意識があったのですが、こちらのは
違っていました。 
チェーン店でない、珈琲屋さんで、結構な座席数もあるし、
珈琲が飲みたいときには、便利かな。

c0071545_22103880.jpg




ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-01-19 22:13 | 静岡

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30