ケーキがおいしい♪

今年も早々に、自分の誕生日がやってきました♪
昔でいう成人の日(*^。^*)

誕生日の当日は、「スイーツの夢」のcikoさんにお願いして、
モンブランを作っていただきました。

c0071545_19233993.jpg

今回は、初めてのドーム型のモンブランでした。
いつも楽しませてくれるのですね~♡♡ 感激っ!!
「下の生地は栗粉を使ったダクワース。
そして、栗とクルミを無糖生クリームとともに塗り、その上は栗のクレムー。
渋皮煮入りの栗のムースにバニラのババロワ。
ドーム型にビスキュイ。そのまわりに無糖生クリームと和栗のクリーム。」←cikoさんの記事を引用しましたっ。

相変わらず、きれいにカット出来ず、断面がうまく見えませんが、
とってもと~~~ってもおいしかったです♡♡

一緒にオーダーした、会社の友人もとても喜んでいました。
いつもありがとうございます!

ごちそうさまでした♪

来年も(今年の秋かな?)、モンブラン、よろしくお願いしま~~~す(*^。^*)








nanaさんと、神楽坂へ行ったときに、カーヴァンソンへ寄り道しました。
こちらの、ガレット・デ・ロワは、ただならぬ美味しさだと聞きつけて、
向かいましたが、まだ沢山あったんですよ~。それも無造作にてんこ盛りして(笑)
でも、こちらのガレットデロワは、とても手の込んだもので、仕込みにかなりの
時間をようしていると知りました。そうですよね~。納得できる美味しさですよ。


c0071545_19354186.jpg

この艶っ!!

c0071545_19363251.jpg


c0071545_19374958.jpg

クレームダマンドには、アーモンドが皮つきのまま使用されています。
バターと卵と、砂糖とアーモンドパウダーにカスタードクリームで、こんなに
おいしくなるなんて!パイ生地も相当時間をかけて折り込んであります。
本当においしい!!

カットで、ショコラの方も購入しました。
c0071545_19474075.jpg

こちらも、おいしいいいいいっ~~~~。
ホールで買えばよかったわ~~。
カットにもかかわらず、フェーブがあたっちゃいました(*^。^*)今年は縁起がいいかしらん♪

c0071545_19511972.jpg

左がナチュール、右がショコラに入っていました^^v



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-02-04 19:52 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31